アクセスランキング 【チャンピオンズカップ2017】レース回顧  2/2 アウォーディー他 注目各馬 元馬術選手のコラム【競馬】
追い切り映像は下記バナーからJRAレーシングビュアー(月額540円)に申し込み!

【チャンピオンズカップ2017】レース回顧  2/2 アウォーディー他 注目各馬 元馬術選手のコラム【競馬】

チャンピオンズカップ2017のレース回顧をしていきます。 2/2 Byアラシ




ケイティブレイブ 4着

2番枠のスタートで経済コースを通れて4角も全くロスがなかった。折り合いもついていたし、変に消耗する所もなかった。

だから4着敗退も、実力は出し切っていると思うし上位3頭が今日は強かったと言う感じじゃないかな。それ以上、特に言う事はないよ。仮に逃げたとしても3頭絡みになってそっちの方が大変だったと思うし。




アウォーディー 5着

内に潜る事が出来ずにある程度の距離ロスを被る展開になったのが終いで出たかな。上位4頭は上手く立ち回れていた事を考えると、そこまで悪い内容とは思えない。

ただ、追い切り同様、追われた所で頭が上がってしまいグンっと行かないのはどうかな、とは思った。元々、マイペースな所がある馬で競って伸びたり、爆掛けするタイプでもないから仕方がないのかも知れないけど。

淡白なレースは今後も続くとは思うよ。勝ち切るにはワンパンチ足りない馬だから・・・。直線でギアが入らないから最後の一伸びが繰り出せないんだよな。




サウンドトゥルー 11着

イン突き詰まる。パトロールビデオを見れば分かると思うけど、直線、包まれてしまい出てくる所が全くなかった。終いは馬群の中で35.5秒と3番上がりが使えており、悲観視はしなくて良い。

だって後方から競馬をする馬だからこういう事だってあるワケじゃん。

変に4角外に出さずにイン突きに賭けようとした大野騎手の判断は尊重したいよ。インを突けば包まれるのは当然のリスクだし、積極的に行った結果詰まったのであればそれは問題視しない。

今日は包まれてそれまでだったけど、去年はイン突きで勝っているからね。イン突きってそういうモンでしょ。次も是非、積極的に乗ってほしいな。

同情するならクリックを! ブログ応援ボタンをクリックして応援をお願いします!人´∀`)人´∀`)人´∀`)