アクセスランキング 【阪神ジュべナイルフィリーズ2017】最終追い切り所見  1/4 コーディエライト等 元馬術選手のコラム【競馬】
追い切り映像は下記バナーからJRAレーシングビュアー(月額540円)に申し込み!

【阪神ジュべナイルフィリーズ2017】最終追い切り所見  1/4 コーディエライト等 元馬術選手のコラム【競馬】

アマルフィコースト、グリエルマ、コーディエライト、サウンドアキラ、サヤカチャン、スカーレットカラー

阪神JF2017最終追い切りについて所見を述べていきます。1/4 byアラシ




アマルフィコースト

※水曜日時点で追い切り映像は無し。

ファンタジーS3着。序盤控えさせようとしたら結構な加減で掛かってしまった。中京2歳S(1着)の時は普通に走れていたところを見ると、ハミを引っ張られると拒否反応を示すのかもしれないね。すると、今回は先手でスムーズに行かせる手に来るかな?

追われてからは中々の伸び脚だったし、ここも面白いとは思う。道中、どれだけ温存が利くかがカギだね。




グリエルマ

栗東 坂路 良 水曜日 併せ 終強め

4F52.3 3F38.2  2F25.5 1F12.8

未勝利戦1着。スタートがそんなに速くないし、追われてからのハミのハマりも今ひとつ。ちょっと力量的に厳しいかな。

追い切りは速い時計をそれ程苦労する事もなく出していて、トータルでは良く見えるな。クチ向きが調教でもやはり微妙で、ハミの取りが浅いのは気になる。

コーディエライト

栗東 坂路 良 水曜日 単 馬なり

4F54.3 3F39.8  2F26.0 1F12.8

ファンタジーS2着。先手を取って粘りこめるかどうか。新潟2歳Sは前残りの2着だけど、ファンタジーSではそれなりのペースで行かせても粘っていたので評価はやや前進している。

追い切りは全般的に意図的に時計を抑えた感じになった。折り合い対策かな。馬場がボコボコになっている状態で馬なり54.3秒を難なく出しているのなら、まず及第点でしょう。




サウンドキアラ

栗東 坂路 良 水曜日 単 馬なり

4F54.9 3F40.3  2F26.5 1F13.1

新馬戦1着。4角大外ブン回して、直線もムチを使わずに2馬身離して勝つんだから、評価出来る。気性的にも問題はなさそうで、1400mは忙しそうなくらいだったから1600mへの延長は良いかも知れないね。新馬戦で負かした2、3着馬が次戦で勝ち上がっているのも安心材料。

時計はいたってユッタリ。レースで受けた印象と近いものを感じるね。単走の軽めとは言え、もう少し前進気勢があった方が良いと思うけど、どうか。1600mよりも長い所の方が相対的に強みを発揮しそうに見えるよ。

サヤカチャン

栗東 CW 良  水曜日  単 終い追う

6F82.9 5F66.3 4F51.2 3F37.0 1F12.2

アルテミスS13番人気の2着。スタートは2戦続けて速く出れており、そこだけは頼もしい。超スローに落とせれば多少は見込みがあるかも。

追い切りは内めを回ったため時計が良くなっているので、タイムを鵜呑みにするのは禁物。追われてもクビの前伸が甘いし、どうかな。前脚の出が柔らかいのは好感。

スカーレットカラー

※水曜日時点で追い切り映像は無し。

白菊賞2着。追い出しを少し待たされたのはあるけど、程度は微細だったのと、多分スムーズに抜けてこられても脚勢から考えて1着馬を捉えられていないと思うので、評価はなんとも。


同情するならクリックを! ブログ応援ボタンをクリックして応援をお願いします!人´∀`)人´∀`)人´∀`)