アクセスランキング 【ターコイズステークス2017】最終追い切り所見  2/3 元馬術選手のコラム【競馬】

【ターコイズステークス2017】最終追い切り所見  2/3 元馬術選手のコラム【競馬】

ディープジュエリー、デンコウアンジュ、ハローユニコーン、バンゴール、フロンテアクイーン、ペイシャフェリス

ターコイズS2017最終追い切りについて所見を述べていきます。2/3 byアラシ




ディープジュエリー

美浦 南W 良  水曜日  併せ 馬なり

5F69.7 4F54.3 3F39.7 1F13.7

ユートピアS3着。スタートは速い方だけどその分、それなりに道中噛む。まぁ1600m戦でならそこまで心配する程ではないと思うけど、接触とかがあると上手くないかもね。

前走は前で粘れずの3着だったけど、勝ち馬あの末脚を相手にしての敗北なら悪くはない。

追い切りも若干噛む所が見られた。併せ馬で遅れたけど、けっこう一生懸命追って遅れたからイヤな雰囲気を強く受ける。

もう一つという印象。

デンコウアンジュ

栗東 坂路 良 水曜日 単 強め

4F52.5 3F38.3   2F25.1 1F12.8

エリザベス女王杯13着。末脚信条の馬で後方での競馬になりやすいので、中山だと縦長の展開にならないと4角でしんどい。ペースが流れる見立てが立たないと買えないね。それと、右回りは内にモタれる強めの傾向があるので、信頼度は結構下がるよ。

追い切りはほぼ完全な馬なりで登坂。結構カリカリした雰囲気で走る事も多いんだけど、今回は普通に落ち着いていたね。少し良くみえたよ。

ハローユニコーン

※追い切り映像は無し。

アンドロメダS11着。毎回後方待機して直線でも伸びない(上がりは最遅クラスの場合が多い)ので、G3のここでもどう考えても来る目がない。安心して切って良いと思うよ。

バンゴール

美浦 南W 良  水曜日  併せ 馬なり

5F69.2 4F53.2 3F39.0 1F12.9

府中牝馬ステークス14着。スムーズな出脚の馬で、特に出遅れたりはしない印象は持っているよ。脚が重賞で通用するほどかと言うとなんともだけど、雰囲気としては悪い馬ではないんだよな。確り走るし、4角でも勝負手を作れている。

追い切りは全体時計を抑えたにしては併せて追われてからスピードに乗るまでに完歩が掛かり、良くは見えない。

フロンテアクイーン

美浦 南W 良  水曜日  併せ 馬なり

5F70.3 4F54.5 3F39.9 1F13.5

ユートピアS2着。春先の時点では「出して行くと掛かる時がある」とコメントしたんだけど、ここ2戦は中団待機策で折り合えている。その分、終いが使えている印象で競馬が上手いとすら思える内容だよ。2走前は重賞馬に負けた訳だし、前走もウチでゴチャついて追い遅れたにしては良く頑張っている。戦績が示すとおり、ここは面白いと思うよ。

追い切りは外々をきっちり回してこの出走メンバーの中では良い動き。追われてからの反応も俊敏だしストライドも開いている。

良い動きをしている。




ペイシャフェリス

美浦 南W 良  水曜日  併せ 馬なり

5F68.0 4F53.2 3F39.8 1F13.3

福島牝馬S15着。久々なんでどうかだけど、2走前と3走前は叩き合いなり、9着も手を抜かない走りなりで良く見えたんだけどな。前走の4角一杯はペースが急に速くなって消耗した分かな。

追い切りは掛かって時計が速くなった感が強い。久しぶりの分イレ込みはあるのかも知れないね。大して注目されてもいないし、ここは一旦様子見で良いと思う。ちょっとアテにしづらいテンション。


同情するならクリックを! ブログ応援ボタンをクリックして応援をお願いします!人´∀`)人´∀`)人´∀`)