アクセスランキング 【ターコイズステークス2017】最終追い切り所見  3/3 元馬術選手のコラム【競馬】

【ターコイズステークス2017】最終追い切り所見  3/3 元馬術選手のコラム【競馬】

ミスパンテール、ラビットラン、リエノテソーロ、リーサルウェポン、ワンブレスアウェイ

ターコイズS2017最終追い切りについて所見を述べていきます。3/3 byアラシ




ミスパンテール

栗東 坂路 良 水曜日 単 馬なり

4F55.4 3F39.4   2F25.4 1F12.7

清水S1着。春はクラシック候補で注目されたりもしたけどね。折り合いが全くつかず自滅するばかりだった。前走みてもやはりかなり噛んでいるから折り合いはつかない前提で検討した方が良い。直線まで余力が残れば脚はもの凄いハズなんだけど・・・。

前走は少頭数だったのもプラスに作用していると思うよ。17頭立てのここはとなると、ちと不安だね。

追い切りでもやはり掛かる気配をかなり出していて、時計が上手く抑えられていない。1600mは持たないと思う。

ラビットラン

栗東 坂路 良 水曜日 単 馬なり

4F54.5 3F39.2   2F25.5 1F12.7

秋華賞4着。ローズSの末脚は凄かったね。秋華賞は終始内を回って脚をタメたけど、馬場のマシな大外に出せずに豪脚を出せなかった印象はある。いずれにせよ、ディアドラ、リスグラシュー、モズカッチャンの4着だし力量は上位だよ。

差し届く展開になるかどうか。

追い切りは全然良く見えないんだけど、これは秋華賞でも一緒だったから気にしない事にする。坂路だと頭がガッコンガッコンして四肢と体躯の動きが連動してこないんだな。ただ、トラックコースで追うと不思議とまともな動きに変わるし、レースでも普通に走れいるし、やはり問題ないんでしょう。




リエノテソーロ

美浦 南W 良  水曜日  単 馬なり

5F67.7 4F52.7 3F39.0 1F13.0

信越S7着。外枠ではあったけど堅実に回ってロスはそれなりに抑えた。これで弾けなかったとなると、中々信用は難しい。

追い切りだけはよく見えるけどね。フォームは若干ハミにモタれ掛かる感じだけど、その分重心は低くなっていてストライドは開いている。時計も馬なりでこれなら普通に速いし、良く見えるよ。

リーサルウェポン

美浦 坂路 良 水曜日 単 馬なり

4F53.3 3F38.7   2F25.8 1F13.1

オーロカップ13着。以前は末脚がある所を見せていて愛知杯2着になった時は動画で取り上げたのを覚えているけど、以降はサッパリだね。二桁着順ばかりだしどうしようもない。

追い切りも高々53秒台なのに終いで馬が止まろうとしており、全く良く見えない。これは絶対ない。

ワンブレスアウェイ

府中牝馬S10着。8戦連続連対で臨むも折り合いを欠いて直線伸びず撃沈。ただ、他のレースでもほぼ掛かっているけどね。重賞のペースでは折り合い欠くビハインドを背負うとさすがに脚が残らなかったと言う事かもな。このメンバーなら折り合い欠いても圏内はありそうな気がするけど、どうかな。


同情するならクリックを! ブログ応援ボタンをクリックして応援をお願いします!人´∀`)人´∀`)人´∀`)