アクセスランキング 【阪神カップ2017】最終追い切り所見  3/3 モーニン等 元馬術選手のコラム【競馬】
追い切り映像は下記バナーからJRAレーシングビュアー(月額540円)に申し込み!

【阪神カップ2017】最終追い切り所見  3/3 モーニン等 元馬術選手のコラム【競馬】

ビップライブラリー、ミスエルテ、ムーンクレスト、モズアスコット、モーニン、レーヌミノル

阪神カップ2017最終追い切りについて所見を述べていきます。3/3 byアラシ




ビップライブラリー

栗東 CW やや重  水曜日  併せ 馬なり

6F81.6 5F67.0 4F52.8 3F38.9 1F12.4

京阪杯2着。クチ向きが右に向いていてそれが起因してか左回りではモタれる。右は全く普通に走るので今回は心配しなくて良いと思う。スワンS、前走と道中でタメを利かせてこの馬なりに終いを繰り出せており善戦している。もうワンパンチないと不安な所は残ると言うのが正直な印象だね。

追い切りは軽い手応えで相当な時計を出しているし、まだまだ余力も感じる。僚馬がついて行けていなかった事を考えると、相当動いたみたいだね。掛かってこの時計を出してしまったら不安になるけど、今回の様に折り合って出しているのなら文句は無い。

かなり良いんじゃないかな。寒いと人一倍元気になる馬なのかも。

ミスエルテ

※水曜日時点では追い切り映像は無し。

スワンS15着。掛かってしまうので後方待機~直線勝負しか手がない。終いは持っているので直線だけの競馬でもハマれば上位もあり得ると踏む。前走は重馬場だったし、こういう気難しい馬では気にしてしまう所も出易かったと推測する。

ムーンクレスト

※水曜日時点では追い切り映像は無し。

マイルCS10着。スタートはまずまず速く出るんだけど、4角一杯でズルズル後退してしまう。重賞では厳しいと言う感じだね。

モズアスコット

美浦 坂路 良 水曜日 併せ 一杯

4F50.0 3F36.6   2F24.0 1F12.2

渡月橋Sまで4連勝。先手につけて直線好位から良く伸びてくる。1600万下勝利からいきなりGⅡとなるとさすがに飛び級しすぎな気もするので、まず様子見じゃないかな。通用する脚があるかどうか。

時計は稀に見る速い所を出してきた。ここで勝負をかけて後の事は考えないようにしようと言う感じの一撃必殺狙いのハードな内容だった。馬もこの負荷で最後まで確り走っているし、これは好感だね。

この時計で仕上げて短距離を走らせると、さすがにレース後にガクッときそうだけど、まずは万全の体制でレースに望めそうだよ。




モーニン

美浦 坂路 良 水曜日 単 一杯

4F51.1 3F36.9   2F24.2 1F12.4

武蔵野S9着。馬群に入れると掛かってしまうので外で運べれば。芝は初めてでこれに関しては走ってみないと何ともだけど元来、馬は芝(草原)の上を走る動物なのでダート初挑戦よりはハードルは低い・・・ハズ。

まぁ、いきなり手厚く勝負せずお手並み拝見が妥当だよね。

追い切りは全体時計がかなり速かった事もあり、終いがちょっとアガり気味だったけど、これだけ時計を出せば大概の馬はそうなるから気にしない。気勢が高すぎるのは相変わらず気になるけど、芝の短距離でそれが活きれば。

レーヌミノル

栗東 CW 良  水曜日  単 馬なり

6F82.1 5F65.7 4F51.5 3F37.1 1F11.6

マイルCS4着。スタートがメチャクチャ上手な馬だから消耗せずに好位は取れる。このメンバー、この距離なら面白いと思う。今までオークスやら秋華賞やら出ていたけど、本質は短いところが合っているハズ。

追い切りはめっぽう時計を出す馬なので、馬なりでこの時計も大して驚かない。引きつづき順調そうだね。

本領の発揮できる距離で前進を。


同情するならクリックを! ブログ応援ボタンをクリックして応援をお願いします!人´∀`)人´∀`)人´∀`)