アクセスランキング 【スプリングステークス2018】最終追い切り所見  2/3 元馬術選手のコラム【競馬】
追い切り映像は下記バナーからJRAレーシングビュアー(月額540円)に申し込み!

【スプリングステークス2018】最終追い切り所見  2/3 元馬術選手のコラム【競馬】

サトノソルタス、ステルヴィオ、バールドバイ、ビッグスモーキー、フォルツァエフ

スプリングS2018の最終追い切り所見。2/3 by アラシ



サトノソルタス

追い切り映像は無し。

共同通信杯2着。経済コースを楽に通れて直線も一気に追えるようにムーア騎手が手合いを作って運んだ分、最後はこの馬なりに弾けた。特段高めの評価が出来る内容でもなかったな。

ステルヴィオ

美浦 南W 良  水曜日   併せ 馬なり

5F69.8 4F53.5 3F39.4 1F12.9

朝日杯FS2着。直線狭い所に入って追い出しを若干待たされての2着ならかなり上出来じゃないかな。レース中接触があって気持ちが乱れたりして結構チグハグに見えたから、まともに運べばもっとやれたハズ。

・・・まぁそれでもダノンプレミアムとは大きな戦力差は感じたけど。

一週前に速い時計は出しているので(前哨戦である事もあって)最終は馬なりで抑えるのは常套と行った所。一週前、最終とまだ以前に比べると走る方に気持ちが向き切っていない所(併せてからの沈みがあまり無い)を見ると一度叩いた方が良いのかもな。

それでも追って反応は素早いし、まずまずの水準にあると思うよ。



バールドバイ

美浦 南W 良  水曜日   併せ 馬なり

4F55.9 3F40.9 1F12.9

未勝利戦1着。テンが無理なく速く好位を取れるのが武器。2走前も勝ちパターンのハナ負けだったし、ここはもしかしたら粘って見せ場を作れるかもしれないな。

追い切りでも三頭併せの真ん中で気持ちを乱さず走れていて、追われてからも鞍上の指示に確り従って伸びている。

良く見えるよ。



ビッグスモーキー

※追い切り映像は無し。

すみれS3着。馬場の良い経済コースを通って直線伸びず。見所がある訳ではないな。長距離の方が走るかも?

フォルツァエフ

※追い切り映像は無し。

園田の妙見山特別1着。中央で出走した7月の新馬戦では出遅れから直線伸びずで全く見せ場が無かった。この馬の来る線はかなり薄いと思う。







コメント

  1. そつひこ より:

    ビッグスモーキーは初めての芝だったんですが、そのあたりはどう評価されますか