アクセスランキング 【ダービー卿チャレンジトロフィー2018】最終追い切り所見  1/3 グレーターロンドン等 元馬術選手のコラム【競馬】
競馬グッズの通販ならターフィー通販クラブへ!

【ダービー卿チャレンジトロフィー2018】最終追い切り所見  1/3 グレーターロンドン等 元馬術選手のコラム【競馬】

 アデイインザライフ、キャンベルジュニア、クラリティシチー、クラリティスカイ、グレーターロンドン

ダービー卿CT2018の追い切りについて所見を述べていきます 1/3 by アラシ




 アデイインザライフ

美浦 南W 良  水曜日   併せ 強め

5F68.0 4F52.2 3F37.6 1F12.4

約1年半ぶりに出走したニューイヤーS7着。久々の分か掛かり気味に行った。直線手応えは感じる走りをしていたんだけど、馬が進んでいない感じだったな。2戦目で感覚が戻って来ていれば大きく前進してくるかも。

3着グループは3着~7着まで同タイムだし、着順ほどは負けていない。

追い切りでも掛かる気配はアリアリと出ていたな。追ってピリッとせず僚馬に先着されたのはやはり良いとは言えない。

どうかな。




キャンベルジュニア

美浦 南W 良  水曜日   併せ 馬なり

4F52.9 3F38.1 1F12.1

阪神カップ11着。直線で包まれてしまい全く追えずに敗退。もっとやれるのは確実だと思う。ペースが速くなってしまい忙しそうにもしていたし展開もあんまりマッチしていない様子だった。

追い切りは促されなくても前に行ってしまう等、気勢が高すぎるのが気になった。良く出る事も十分考えられるし、先走りになる可能性も否定できない。前進気勢(掛かるとは違う)があっての事なので悪いとは思わないけどね。

まずまず良いと言う事じゃないかな。しっかり御せれば勝ち負けできそう。

クラリティシチー

※追い切り映像は無し

東風S5着。インで折り合って運べていて、直線も内がガラッと開いて自分のタイミングで追い出せたんだけど弾けず。かなり展開がハマったと思うんだけど、それで頑張れなかったとなると…。




クラリティスカイ

美浦 南W 良  水曜日   併せ 一杯

6F81.8 5F67.7 4F53.3 3F39.0 1F12.6

小倉大賞点12着。ここ半年、二桁着順が指定席になってしまっている。今は先手を取るのもスムーズでは無いし、4角で手ごたえ一杯だから見込みが立たない。

一杯追いで時計が地味。あれだけ追って馬なり僚馬に競り負け気味ではかなり微妙。脚取りも重いし限界かも。

グレーターロンドン

※追い切り映像は無し

東京新聞杯9着。ここ2戦でスタートがまともに決まっており、そこは大きな前進材料だと思う。ただ、直線で好位にいると馬が気を抜いてしまうのか、どうも手応えほどは直線で伸びないし、ムチへの反応も緩慢。決してバテている脚勢ではないんだけど。。。

ある程度差込みが出来る位置で競馬をした方が良いのかも。

ゴールドサーベラス

※追い切り映像は無し

幕張S1着。スタートは悪いので後方競馬になると見るべき。道中掛かるけど、主観的な印象だと掛かった方が走るタイプなのかな?とは思う。終いでキッチリ伸びてはいるけど重賞級と思える程の脚は使っていないな。

まずここは様子を見たいよ。