アクセスランキング 【桜花賞2018】最終追い切り所見  2/3 トーセンブレス等 元馬術選手のコラム【競馬】
追い切り映像は下記バナーからJRAレーシングビュアー(月額540円)に申し込み!

【桜花賞2018】最終追い切り所見  2/3 トーセンブレス等 元馬術選手のコラム【競馬】

ツヅミモン、デルニエオール、トーセンブレス、ハーレムライン、フィニフティ、プリモシーン

桜花賞2018の追い切りについて所見を述べていきます 2/3 by アラシ




ツヅミモン

栗東 CW 良  水曜日   単 強め

6F81.4 5F66.4 4F51.9 3F38.7 1F12.3

クイーンカップ12着。ちょっと前に行き過ぎたかな。序盤に脚を使ってしまった様で最後は坂で失速してしまった。2走前は前で結構な粘り腰を発揮していたし、必ずしも見限れないと思う。

追い切りはちょっと前脚が崩れ気味ではあったけど、直線を向いてからは自分からハミを取る気配はある程度出ている。

悪いとは思わないよ。




デルニエオール

栗東 CW 良  水曜日   単 強め

4F53.1 3F38.7 1F11.7

フィリーズレビュー3着。スタートは少しばかりだけど不安がある。前走、内枠から好位を追走できて直線もほぼ良いタイミングで追い出せても突き抜けられなかったとなるとあまり強く見込めないな。

追い切りは追われてまずまず沈んで走る感じ。フットワークの力感もそこそこ感じるし悪くは無いとは思うんだけど、ストライドの縮み→伸びの時に感じる、パワーの放出がそれほどでもないんだよな。弾む感じじゃないというか。

能力はあるし、多分こういう馬だと思うけど、追い切りを見る限り出来はそこそこと言う印象は受けた。

トーセンブレス

美浦 南W 良  水曜日   単 ??

1F12.9 ※濃霧のため映像短く、計測も不十分。

フラワーカップ2着。スタートがあまり上手くないので後方からの競馬にはどうしてもなってしまうけど、脚は十分に良いものを持っている。馬券に絡む可能性は高いと思うよ。

濃霧のため追い切り映像は最後の12秒。映像の間は頚を豊富に躍動させて良い雰囲気を感じるんだけど、全体時計もハミの気配も分からない。

この馬もパドックと返し馬を見て決めるしかない。




ハーレムライン

美浦 坂路 良 水曜日 単 ?

4F54.3 3F39.3  2F25.7 1F12.7

アネモネS1着。スタートはまず上手い。良い手合いを作ってレースを運べると思うよ。OP特別と言えども3着以下は離しているし評価は小確り。

追い切りは濃霧のため映像が3秒のみ。これでは全く分からない。

フィニフティ

栗東 CW 良  水曜日   単 強め

5F67.3 4F51.1 3F37.7 1F11.9

クイーンカップ2着。経済コースをロス無く通って、直線もほぼ問題ないタイミングで馬群を捌いて追える体勢になった。それだけの競馬をしても尚、勝ち馬(テトラドラクマ)には完敗だったし、桜花賞を戦うには一回り以上のパワーアップが必要だと感じた。

追い切りは掛かる気配を見せてはいたけど、それでもフォームが崩れておらず好感する部類。追われて伸びそうな気配を感じる楽な手応えだったし、良いと思うな。

プリモシーン

美浦 南W 良  水曜日   併せ ??

1F12.5 ※濃霧のため映像短く、計測も不十分。

フェアリーS1着。外の枠から上手く内に誘導して貰って、堅実なコースを走る事が出来た。4角で一頭だけ手応えが違う感じだったし、ここは結構やれても全然おかしくないと思う。

追い切りは濃霧のため映像が数秒。併せ馬で楽々先着のようだし、雰囲気は悪くないと思う。