アクセスランキング 【阪神牝馬ステークス2018】過去走からの所見  2/3 ソウルスターリング等 元馬術選手のコラム【競馬】
追い切り映像は下記バナーからJRAレーシングビュアー(月額540円)に申し込み!

【阪神牝馬ステークス2018】過去走からの所見  2/3 ソウルスターリング等 元馬術選手のコラム【競馬】

ソウルスターリング、デンコウアンジュ、ミエノサクシード、ミスパンテール、ミリッサ


※今週は忙しく、追い切り確認が出来ず過去走所見部分のみの投稿となります。ご了承下さい。

阪神牝馬S2018の過去走からの所見を述べていきます 2/3 by アラシ

ソウルスターリング

ジャパンカップ7着。直線真ん中から懸命に突破しようとC.デムーロ騎手が追ったけど右手前がフワついてしまい伸びずに敗退。この馬は右手前では伸びないので、直線を左手前で走る右回りはあっていると思う。

折り合いには不安があるけど、牝馬限定、1600mならば。




デンコウアンジュ

東京新聞杯4着。上手く運んだ方だけどちょっと直線馬群から抜け出すのが遅れてしまい、上位3頭が33秒台を繰り出して止まらなかった事もあり4着敗退。追ってから伸び始めるまでちょっと時間が掛かる感じはよく受ける。

右だとモタれ気味になる所があるので、そこもやや心配。

ミエノサクシード

元町S1着。末脚勝負を挑んでくる馬で33秒台の脚をそれほど苦労する事なく繰り出してくる。スタートもスムーズで折り合いもつくから確り脚が溜まるんだろう。二走前は前の馬に33秒台を使われてしまっての4着なので悲観要素は無く、むしろ評価できる内容。

いきなり通用する可能性も感じるよ。




ミスパンテール

ターコイズSと京都牝馬Sの重賞連勝中。前走は勝負所でエスティタート武豊騎手に上手くフタをされてしまい追い遅れたけど、300mから追い出すと一気の脚を繰り出してまとめて差し切っての1着。牝馬では決め手は最上位のハズ。

折り合い不安が解消されたワケではないだろうけど、少頭数でストレス無く運べれば。1400m忙しそうにしながらも折り合いがついていたので、1400mがかなり合っている様に見えたけどね。

ミリッサ

初音S1着。2歳~3歳時と気難しい面がかなり出ていたけど、ここの所かなり改善されてまともな範囲で折り合えるレースが続いている。脚はかなり持っている馬で牝馬重賞なら通用するハズ。