アクセスランキング 【阪神牝馬ステークス2018】過去走からの所見 3/3 リスグラシュー等 元馬術選手のコラム【競馬】
追い切り映像は下記バナーからJRAレーシングビュアー(月額540円)に申し込み!

【阪神牝馬ステークス2018】過去走からの所見 3/3 リスグラシュー等 元馬術選手のコラム【競馬】

ラビットラン、リスグラシュー、レッツゴードンキ、レッドアヴァンセ、ワントゥワン


※今週は忙しく、追い切り確認が出来ず過去走所見部分のみの投稿となります。ご了承下さい。

阪神牝馬S2018の過去走からの所見を述べていきます 3/3 by アラシ




ラビットラン

京都金杯8着。インを果敢に強襲したけど突き抜けず。馬群で折り合いを欠きやすく、前走も割と窮屈そうに運んだのが最後伸びなかった要因の一つかも。外々で気分良く競馬出来れば違うかもしれないな。

リスグラシュー

東京新聞杯1着。牡馬の結構なレベルのメンバーを相手にキッチリ勝つんだから、大したもの。無駄に力を使った所も無かったし、道中の運びは去年より上手くなっている。右はモタれるクセが以前あったので、それが今回どう出るか。武騎手がクセを掌握して上手くリカバリしながら乗っているレースが多いからそれほど気にしなくて良いかもしれないな。




レッツゴードンキ

高松宮記念2着。早めに先頭に立ってフワついた所を勝ち馬に一気に来られて交わされた。通ったコースにロス差こそあったけど乗り方次第ではこの馬が勝っていてもおかしくなかった。今は折り合いも十分つくし1600mでも。




レッドアヴァンセ

ユートピアS1着。最近になって前進気勢がついて来た様で勝負所でも馬が動くようになった。以前は好手応えで回ってきても直線思ったより伸びないレースが続いていた。ガツンっとした破壊力までは無いので、ここでどこまで通用するか。

ワントゥワン

雲雀S1着。出遅れを巻き返して後方一気で強烈な勝利。2年前(シンハライト世代、骨折でクラシック回避)のクラシック候補で過去に何度か見ている馬で、あんまり出遅れるイメージが無かったんだけど最近はスタートが安定していないみたい。

末脚だけは以前から持っているね。