アクセスランキング ウマフリに寄稿しました:馬の福祉
追い切り映像は下記バナーからJRAレーシングビュアー(月額540円)に申し込み!

ウマフリに寄稿しました:馬の福祉

昨日、久しぶりにブログ以外の媒体に記事を寄稿した。

馬の福祉

この「ウマフリ」とは「ウマのフリーペーパー」の略で、観戦紀や競馬場周辺の居酒屋紹介など、多彩な競馬ジャンルの記事を発信しているのが特徴だ。

いわゆる読者投稿の記事によって成り立っているブログで、有名無名問わずだれでも寄稿できる。だれでも寄稿出来るからそのバラエティはかなり富んでいると言うわけだ。ブロガーを目指している人にはちょうど良い登竜門にもなるかも知れない。

かなり活動期間が長いブログで、読者投稿という発想の面白さも去ることながら、毎週一定のペースで確りした記事がリリースされていて、以前から「凄く頑張っているブログ」と言う印象があって、それで今回、記事を投稿してみた。

今回のテーマは「馬の福祉」。現状、馬乗りの多くがタブー視しがちな部分について、敢えて元馬乗りとして踏み込んで書いてみた。

結果的にはツイッターで多くのリツイートが発生しているようで、「書いて良かった」という印象。内容自体が結構重くなっていて、普段と違う読者層の人にも読んで欲しいと思ったのも、ウマフリに寄稿した理由のひとつ。

今後も、馬の福祉に関して発信する時はウマフリを通じて出すことになると思うから、是非気にしていてほしいな。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする