アクセスランキング 【マイラーズカップ2018】最終追い切り所見  3/3 モズアスコット等 元馬術選手のコラム【競馬】
競馬グッズの通販ならターフィー通販クラブへ!

【マイラーズカップ2018】最終追い切り所見  3/3 モズアスコット等 元馬術選手のコラム【競馬】

ムーンクレスト、モズアスコット、ヤングマンパワー、ロジクライ

マイラーズカップ2018の追い切りについて所見を述べていきます。3/3 by アラシ




ムーンクレスト

※水曜日時点で追い切り映像は無し。

東風S10着。スタートは上手く出るんだけど、4角でズルズル後退。これでは厳しいね。

モズアスコット

栗東 坂路  不良 水曜日 併せ 一杯

4F51.2 3F37.5  2F24.7 1F12.6

阪急杯2着。接触もあり終始掛かり気味、直線追い遅れで脚勢一番、強い競馬での2着でここも注目。行く気にはやる所があるので、過去に勝ってはいるものの1600mのGⅡが守備範囲かどうか。

追い切りはメイチのメイチで不良馬場で51.2秒を出してきた。キッチリ進んでいる所はさすがだけど、非常に速い脚の運びが見るからに短距離馬と言う雰囲気をかなり出している。

距離がこなせればと思うけど、やはり1200m~1400mがベストと言う印象は受けたね。




ヤングマンパワー

栗東 CW 良  水曜日   併せ 一杯

F81.8 5F65.1 4F50.1 3F36.8 1F11.9

マイルCS14着。馬群れに入れるとパフォーマンスが落ちる。離れた番手とかなら行けるんだけど、昔から周囲を激しく警戒してヘッドアップしてしまっていてレースに必ずしも集中できていない。前走も直線、バテていると言うよりはテンパっていた様に見えたけど。。。

追い切りでもヘッドをかなり高くして、僚馬に寄せられると逃げようとするなどやはりメンタルの脆弱な部分が引き続き出ている。

能力のある馬ではあるので、単騎か離れた番手か、外通しが出来れば。

基本的にアテにしづらいと思うけどね。




ロジクライ

栗東 坂路  不良 水曜日 単 馬なり

4F53.3 3F38.8  2F25.1 1F12.4

六甲S1着。スタートが結構上手く自分の競馬を作りやすい。ここ2戦、OP特別とは言え楽に勝っており、重賞でももしかしたらと思う内容。

追い切りはこの不良馬場でもフットワークが全く乱れず、普通に馬なりで整然と走り切った。追われればグンッと来そうな良い手応えで走れていたのも良いね。不良馬場でも余裕を感じる良い走りをしていたよ。

これは面白そう。








コメント

  1. 匿名 より:

    「所見」という言葉に関しての意見を述べさせていただいた者ですがそもそも私が申し上げてる意見は少数派、多数派を考慮する類いのものではありません。単純な「所見」という言葉に対する理解の問題です。ことばの意味を理解してないのであれば違う言葉を使うべきだと思います。
    今意見しているのは私の瞬間的意見ではございません。客観的にみておかしいともうしあげています。
    また、日数が経過しまいましたのでこちらに投稿させていただきました。ご理解のほどよろしくお願い致します。

    • arashi2400 より:

      1個人様のお考えで運営方針を頻繁に変えるべきでは無いと考えておりますので、そうしたお声が多ければ対応は検討いたします。
      これまでもお声が多かった意見については随時採用しております。