アクセスランキング 【ヴィクトリアマイル2018】最終追い切り所見  3/3 リスグラシュー、レッツゴードンキ等 元馬術選手のコラム【競馬】
追い切り映像は下記バナーからJRAレーシングビュアー(月額540円)に申し込み!

【ヴィクトリアマイル2018】最終追い切り所見  3/3 リスグラシュー、レッツゴードンキ等 元馬術選手のコラム【競馬】

リエノテソーロ、リスグラシュー、レッツゴードンキ、レッドアヴァンセ、レーヌミノル、ワントゥワン

ヴィクトリアマイル2018の追い切りについて所見を述べていきます。3/3 by アラシ




リエノテソーロ

美浦 南W 重  水曜日  単 馬なり

5F67.6 4F52.2 3F38.5 1F12.9

高松宮記念14着。好位は取れたんだけどそこから直線は後退のみ。やはり厳しいか。

この重馬場でもノメらず四肢の纏まった頚を使ったフォームで走れていて悪くはないんだけどな。肩ムチ入った所を見ると気勢はもう一回り欲しいんだろうけど。




リスグラシュー

栗東 坂路  不良 水曜日 併せ 馬なり

4F54.4  3F39.9  2F25.6  1F12.2

阪神牝馬S3着。スローペースの中、中団のポジションになってしまい直線で前を捉えきれずに惜敗。確り伸びているし、かなり強い競馬は出来ている。脚色は上位2頭に完全に勝っていたし、このレースでの悲観部分はない。左回りの方が走る馬だと思うし、ここも十分期待出来ると思う。

追い切りは僚馬の後ろにつけていた時は少し窮屈そうにしていたけど、競れるラインに出てからの伸びはやはり上々。後肢を確りお腹の下まで踏み込んで蹴り込みを入れて、背中が弾んだ走りが出来ていて仕上がりに不安は無い。頭が幾らか高いけど坂路ではいつもの事。

左回りは信頼できるし、やはり期待。




レッツゴードンキ

栗東 坂路  不良 水曜日 単 終い一杯

4F55.0  3F38.9  2F24.6  1F11.9

高松宮記念2着。ちょっと早仕掛けになったのが響いた気もするけど、あれが岩田騎手の騎乗だから・・・。折り合いは今やかなりつく馬になっているから1600mも大丈夫。十分勝負になる力量を持っていると思うよ。

追い切りは時計を抑えて終いでメイチ追い。こういう追い切りは初めてじゃないかな。ちょっと400m-200m間で掛かる気配を出してしまったけど、全体時計が緩いから行く気になるのも無理は無いと言った所だろう。この追い切りで掛かる気配を見せた事よりも、日ごろのレースで今は確り落ち着いて走れている方を信じたい。

好勝負を期待。

レッドアヴァンセ

栗東 坂路  不良 水曜日 併せ 終い一杯

4F53.0  3F37.9  2F24.5  1F12.2

阪神牝馬S2着。以前(3歳時)は4角好手応えで回るも直線追ってイマイチでどうにも拍子抜けするレースが続いていたけど、この1年くらいで馬がガラッと良くなって走れるようになって来た。

前走はヨーイドンの競馬で前につけられた展開の恩恵はあったのは事実。ここでどこまでやれるか。

追い切りでもこの馬が従来持っている重心の低いストライドの拡がるフォームで十分に伸びた。追い切りは元々走る馬だからというのもあるかもしれないけど、一週前に一杯に攻めて仕上げている分か、良く見えたね。

警戒した方が良いかも。

レーヌミノル

栗東 CW 不良  水曜日  単 馬なり

6F84.9 5F68.9 4F53.4 3F40.3 1F12.2

高松宮記念7着。スタートはJRA屈指と言える程に上手く、スローで運べれば馬券圏内に残せる可能性もけっこうあると思う。前走も良いスタートを決めたんだけど、1200mで行き脚が付ききらなかった部分はあると思う。直線で後続に抜かれていないし、もっと前めで運べれば面白かったと思うんだけど・・・。1600mで手合いが作れるここは合っていると思うよ。

一週前にCW6F79秒台を攻めており、ここは馬なりで抑えても良い所。追い切りはめちゃくちゃ走る馬なので馬なりでも68.9秒を楽々計時出来る。仕上げやすそうな馬だし、問題は無いと思う。

好位で運べれば上位も。

ワントゥワン

栗東 CW 不良  水曜日  併せ 終いやや追う

6F84.9 5F68.9 4F53.4 3F40.3 1F12.2

阪神牝馬S12着。この馬もヨーイドンの阪神牝馬Sで後方待機組だったので出番無し。気立てがよく末脚も持っている馬でこの馬は正直馬券内に来ても決しておかしくないだけの力はあると思う。

3歳の頃はクラシック候補でもてはやされて実際シンハライトのハナ差2着(紅梅S)なんてのもあったくらい。骨折してクラシックを棒に振ってここに来るまで時間が掛かったけど・・・。

追い切りは楽なステップで相当な時計を出して回ってきており、実際追われてからキッチリ伸びているところを見ると本当に余裕を持って回って来たんだと思う。追われてからは頚も十分使えていてストライドの開きも広い。もっと追ったら簡単にもっと伸びそうな気配すらあったし、正直追い切りだけなら今回はこの馬が抜けて良く見えた。

元々3歳時に素質を見込んでいた欲目が出ているのかもしれないけど、出来るだけ客観的に見たつもり。ここは警戒。







コメント

  1. PY より:

    いつもブログ拝見しております。
    某有料予想サービスのメールに掲載されている追い切りコメント内容が、アラシさんのブログのものと酷似しているのですが、記事の契約をされているのでしょうか?

    • arashi2400 より:

      情報提供ありがとうございます。
      当方では一切有料予想サービスに記事を提供するような事はしておらず、事実であるとすれば非常に遺憾です。
      出来れば、そのメールの文面をスクリーンショットかコピペにてお教え頂ければ幸いです。

      宜しくお願いいたします。

  2. 匿名 より:

    いつも参考にしてます
    アラシさん一押しのワントゥワン、買い目に入れさせてもらいますね