アクセスランキング 【目黒記念2018】最終追い切り所見  3/3 ポポカテペトル、ブライトバローズ等 元馬術選手のコラム【競馬】
競馬グッズの通販ならターフィー通販クラブへ!

【目黒記念2018】最終追い切り所見  3/3 ポポカテペトル、ブライトバローズ等 元馬術選手のコラム【競馬】

ブライトバローズ、ホウオウドリーム、ポポカテペトル、マコトガラハッド、リッジマン、ロードヴァンドール

目黒記念2018の追い切りについて所見を述べていきます。3/3 by アラシ




ブライトバローズ

美浦 南W 重 木曜日  単 一杯

5F68.8 4F52.4 3F37.7 1F12.2

六社S1着。2走前が全く見せ場のない4角後退10着だったんだけど、前走はソツなく追ってまずまず伸びた。追われて手前を替えないとかで伸び脚はイマイチで、ここでもどこまで通用するか。

追い切りは殆ど目一杯。馬も結構行きたがっているし無理に抑えていない所もあったのかも。手応えと見比べた時の時計は決して悪くないし、まずまず順調じゃないかな。

60点




ホウオウドリーム

栗東 坂路  良 水曜日 併せ 強め

4F53.2   3F37.9   2F24.9  1F12.7

メトロポリタンS7着。2走前に勝利した時は直線向いて自分から伸びる感じがあって力強かったんだけど、前走は追っても叩いても殆ど反応がなく、走る気概は殆ど感じなかった。2走前みたいに気持ちが乗っていれば通用するハズだけど、どうなるか。

追い切りも然りで、どうも馬が加減している感じで僚馬を抜きに行かないな。特に200m付近からの手の抜き方が凄い。

全く良くは見えないな。

5点

ポポカテペトル

※追い切り映像は無し

鳥丸S1着。以前と違って走りがスムーズになってきた。兄のマウントロブソンによく似ていて道中の運びでウワついていたり、追われても反応がイマイチと言う事がよくあった馬だけど、今は鞍上の指示にそれなりに素早く反応出来ている。良化を感じるよ。



マコトガラハッド

※追い切り映像は無し

奥の細道特別(1000万下)1着。控えるとハミを噛んで窮屈そうにしており、前走の様に逃げる競馬が合うのかも。1000万下を何とか勝ったという感じだし、いきなり重賞は厳しいと思う。

リッジマン

※追い切り映像は無し

メトロポリタンS8着。スローの後方待機で出番なしだったので割り増し幅はある。道中折り合いはついていて、確り直線も脚を使えているから悪い馬ではないと思う。

ロードヴァンドール

※追い切り映像は無し

日経賞4着。生粋の逃げ馬で楽に単騎で行けるかどうかが重要。あまり道中ペースアップしたり絡まれたりするようだと終いで止まっているね。今回マコトガラハッドが同型になりそう。速力ではこっちの方が断然上だろぷし枠次第では面白いかも。