アクセスランキング 【エプソムカップ2018】最終追い切り所見  1/3 サトノアーサー等 元馬術選手のコラム【競馬】
追い切り映像は下記バナーからJRAレーシングビュアー(月額540円)に申し込み!

【エプソムカップ2018】最終追い切り所見  1/3 サトノアーサー等 元馬術選手のコラム【競馬】

アデイインザライフ、エアアンセム、グリュイエール、ゴールドサーベラス、サトノアーサー、サーブルオール

エプソムカップ2018の追い切りについて所見を述べていきます。1/3 by アラシ



アデイインザライフ

※水曜日時点で追い切り映像は無し

ダービー卿CT10着。折り合い重視で後方に手控えた様に見えたけどね。元々結構掛かる所があるけど、前走は全く道中推さなかったので普通に折り合っていた。終いは34.3秒と使って直線だけの競馬で10着まで上げて来ているし、少し警戒は必要かも。

エアアンセム

栗東 坂路  不良 水曜日 併せ 強め

4F54.4  3F39.6   2F25.2  1F12.6

都大路S2着。インの好位置で上手く運んで勝負所でもスンナリ前が開いた。上手い競馬をしたけどワンパンチがいつも足りないな。ただ、前走についてはサンマルティンに33.3秒の脚を使われてはお手上げと言った所ではある。

馬場を考慮しても少し動きが重いな。ノメらずまともに走っていた事を考えると馬場補正云々よりも単純にちょっと駆けていないのかも。

あまりインスピレーションは感じなかったな。

32点



グリュイエール

栗東 坂路  不良 水曜日 単 強め

4F52.0  3F37.8   2F24.8  1F12.6

府中S1着。その前が2016年3月の出走でだいぶ間が開いていた。それで勝つんだから能力は相当だよね。実際、前走も福永騎手が追い出しを待つ余裕さえあったほど。2戦目のここは侮れない存在になりそう。

追い切りは気勢が入りすぎな感じはしたけど、多分許容範囲内だと思う。振られたムチにも確り反応して伸びていたし、動きはやはり良い。最後に若干止まりかかったけど、不良馬場の52秒を考慮したらご愛嬌で問題ない。

良い動きだと思う。

84点



ゴールドサーベラス

※水曜日時点で追い切り映像は無し

メイS9着。出遅れが当たり前の馬なので、アテにはしづらい。直線も伸びたり伸びなかったりなので余計にね。

サトノアーサー

栗東 CW 不良  水曜日  併せ 馬なり

4F53.5 3F38.9 1F11.6

メイS3着。以前(3歳時)は併せると手前を替えて強く伸びる素質の片鱗をみせていたけど、少なくともここ2戦は併せてピリッとしてこない。折り合いはかなり前進している分、安定するようになってきたけど、それだけに破壊力みたいなのは感じなくなったね。

追い切りも全く同じ印象で、掛かる気配が消えたのは好材料も、併せてグンッと行く雰囲気も薄くなってしまった。トータルで見るとマイナスじゃないかと思う。この馬、右手前がキメ脚だったハズだけど、今は併せても左手前のままだね。偏重を矯正したのもどう出るか。

40点

サーブルオール

美浦 南W 良 水曜日  単 馬なり

5F68.8 4F52.6 3F38.5 1F12.6

美浦S1着。折り合いはちょいちょい不安な所があるけど、それでも終いは確り伸びる。OP特別で上位に来れる力はあると思う。ここでも警戒は必要だね。

追い切りはかなり良く見えた。多少掛かる気配こそ出ているけど、フットワークの捌きに急いた所やカタさは無いので、ストライドを大きく取れて、楽なフットワークで時計が出せている。頭がやや高いのはいつもの事なので気にしない。

89点







コメント

  1. 匿名 より:

    ネット競馬に変なのが居ますけど大丈夫ですか?

  2. dlesofski より:

    ありがとうございましたhttp://essaywritekd.com/