アクセスランキング 【新潟記念2018】最終追い切り所見  2/3  元馬術選手のコラム【競馬】
競馬グッズの通販ならターフィー通販クラブへ!

【新潟記念2018】最終追い切り所見  2/3  元馬術選手のコラム【競馬】

ストーンウェア、セダブリランテス、ブラストワンピース、ベアインマインド、マイネルハ二ー

新潟記念2018の追い切りについて所見を述べていきます 2/3 by アラシ



ストーンウェア

※水曜日時点で追い切り映像はなし。

小倉記念5着。内枠からキレイに先手が取れたけど4角で上位馬に置いていかれた。重賞ではまだまだ力量不足だね。

セダブリランテス

美浦 南W 良  水曜日  併せ 馬なり

5F71.1 4F55.0 3F39.9 1F12.8

中山金杯1着。スロー展開で上手く前めにつけられた。以前はズブい所があった馬で早めスパートだったけど、あのレースでは直線残り150mまで追い出しを待っていた。良い方に変わってきていたのかもね。レースからだいぶ間隔が開いているんでまた一皮剥けている可能性も。

追い切りでは加速させる所で多少推したけど、元々多少ズブめの馬なのでこれくらいは問題なし。狙った時計をほぼ馬なりで出しているし、状態は良いハズだよ。

78点



ブラストワンピース

美浦 南W 良  水曜日  併せ 馬なり

4F53.8 3F38.4 1F12.8

日本ダービー5着。直線でワグネリアン福永騎手に進路をブロックされ、外に出している間に追い遅れて5着に。追われて十分伸びそうな気配だったし、まともなら上位に来れたと思えるだけの手応えはあった。ワグネリアンに太刀打ち出来る一頭だと思っているし、当然ここは一定の結果は残して欲しい所。

追って重心が下がる馬では無いので多少頭が高いのは気にしない(だからシャドーロール付けてるんだろうし)。ダービーの時も似たり寄ったりのグンっとしないフォームで追いきったけど強いレースをしたし。

ハナ歌が聞こえそうな楽な手応えで僚馬を制して好時計だし、ここは当然期待。

94点



ベアインマインド

美浦 南W 良  水曜日  併せ 強め

5F70.2 4F54.2 3F39.4 1F13.4

佐渡S2着。好位を回って勝ちパターンだったけどインを強襲した勝ち馬の決め手に屈した。もし重賞級の馬ならそれでも勝ち切っただろうし2着に甘んじたとなるとやはり強くは見込めない。

結構強めに追ったけど時計がどうしても縮まないし、僚馬の方が駆けているね。もう少し仕上げる余地がありそう。

6点

マイネルハ二ー

美浦 南W 良  水曜日  併せ 馬なり

5F70.4 4F54.6 3F40.7 1F13.3

函館記念14着。無理なくこの馬のポジションである好位を取れたんだけど4角で手応え一杯。最近は昔ほど粘らなくなったし、あまりアテに出来ないのかな。

馬なりで問題ない範囲の時計を出しているし、追われてからの重心の沈み込みも柔らかくて深いんだけどなー。

少しの芽はあるかもだけど、近走が崩れすぎ。

40点