アクセスランキング 【スプリンターズステークス2018】最終追い切り所見  1/3  元馬術選手のコラム【競馬】
競馬グッズの通販ならターフィー通販クラブへ!

【スプリンターズステークス2018】最終追い切り所見  1/3  元馬術選手のコラム【競馬】

アレスバローズ、キャンベルジュニア、キングハート、スノードラゴン、セイウンコウセイ

スプリンターズS2018の追い切りについて所見を述べていきます 1/3 by アラシ




アレスバローズ

栗東 坂路  良 水曜日  単 強め

4F56.2  3F40.5   2F25.7  1F12.4

北九州記念1着。以前と違ってここの所馬群をそれほど苦にしていない競馬をしており、中団にも位置取りできるようになった。末脚は持っている馬だし、ハマれば上位も期待できそう。

引き続き頭は高く他馬の居ない時間に追い切ったけど、これはいつも通り。追われてからは今までよりも一回り深く頭を下げてグンっと伸びているのは好感。この大一番に会心の仕上げと感じたよ。

83点




キャンベルジュニア

※水曜日時点で追い切り映像は無し

キーンランドカップ4着。先手をキレイに取って押し切りを狙ってくる馬だけど、終いが今ひとつで抜け出せない。G3ならまだしもG1で決め切るとなるとどうか。

キングハート

美浦 南W やや重 水曜日 併せ 馬なり

5F69.3 4F54.0 3F39.9 1F13.1

キーンランドカップ15着。本来脚を持っていて直線で順位を上げる馬だけど前走は4角で手一杯。フルゲートのスプリンターズSでは差し決められるとは中々思いにくいし、様子見したいな。

追い切りではピッタリの併せ馬だったけど、それ程競る気持ちは感じなかったな。狙った時計通り動けていて少し追われただけで伸ばしてもいるし、悪くはないと思う。

48点




スノードラゴン

美浦 坂路  やや重 水曜日  単 馬なり

4F54.1  3F38.8   2F25.3  1F12.5

CBC賞12着。歳を取って動きが緩慢にはなっているけど、いつも最後まで一生懸命走りきっている。前走も動きの緩さゆえに後方になったと思うけど、上がりは33.0秒と速い所を使って着を上げている。ここも掲示板以内もありえると思う。

追い切りも今まで通りで体の動きは緩慢なんだけど、ハミを確り取ってこの馬なりにグングン伸びている。気配は本当に良いし、58戦した10歳でこれほどの気勢を維持できるなんて本当に真面目でズルい気持ちなんてないんだろう。尊敬すらするよ。

出来は文句なし。後輩相手の突き上げにどこまで堪えられるか。

79点

セイウンコウセイ

美浦 南W やや重 水曜日 単 一杯

4F52.6 3F38.2 1F12.3

函館SS1着。1枠1番、馬場状態が良かったのもあるだろうけど、最後まで粘りきって止まらなかった。ただ、ちょっとG1でどこまでかと思う内容ではあるよ。

間隔も開いているせいか目一杯に攻めてきた。ちょっと回りを気にして前にハミを取れていないのが気になった。チークもそれを抑制するために付けてるのかな。そんなに物見する馬ではないと思ったけど。

50点