アクセスランキング 【ファンタジーステークス2018】レース回顧 元馬術選手のコラム【競馬】
競馬グッズの通販ならターフィー通販クラブへ!

【ファンタジーステークス2018】レース回顧 元馬術選手のコラム【競馬】

ファンタジーS2018のレース回顧をしていきます。Byアラシ




ダノンファンタジー 1着

先団から押し切る王道の競馬で他馬を完封。前に出る時に対して推していないからね。序盤のフカしが入らない分、そりゃ楽に行けるし掛かる心配も低くなる。道中僅かにテンションが上がっている所は見えたけど、許容範囲内。

直線、追うだけでエンジンをかけていたのでスピードに乗るのに時間が少し掛かったのはいた仕方が無い。速力を出してからはムチ一発で突き抜けて勝ったし本番も楽しみ。この馬に影も踏ませず勝利したグランアレグリアの株も更に上がっただろうね。

一本気な所は感じるけど、能力はまず高い。本番は一番人気だろうし盛り上げて欲しいね。




ベルスール 2着

追い切りでも指摘したけど、下を気にした感じでヘッドアップしてしまいどうしても前が浮くんだよな。スパートしてもそれは変わらないから、前にグンっと伸びるような終いが使えない。勝ち馬とは1枚以上差がある様には見えたよ。

一番上手な競馬をしていたと思うけど、それでこの伸び方だともう一声かもしれないね。JFではどこまで来れるか。




レッドベレーザ 5着

ゲートは普通に出たけど、前について行けず最後方に。直線スパート時にも置かれたし現時点ではまだ動けていないのかも、と言う内容。

最後追い上げているしレースの立ち回りが向上して、仕掛けて素早く反応するようになればと言う感じ。磨けば光りそうな馬だね(磨いても光らない場合も勿論ある。

本番でいきなり良化というワケには行かないかもだけど、この先に期待は抱ける馬。現時点では競馬がそれほど上手くない。