アクセスランキング 【マイルチャンピオンシップ2018】最終追い切り所見  2/3  ステルヴィオ、ペルシアンナイト等 元馬術選手のコラム【競馬】
競馬グッズの通販ならターフィー通販クラブへ!

【マイルチャンピオンシップ2018】最終追い切り所見  2/3  ステルヴィオ、ペルシアンナイト等 元馬術選手のコラム【競馬】

ジャンダルム、ジュールポレール、ステルヴィオ、ヒーズインラブ、ブラックムーン、ペルシアンナイト

マイルCS2018の追い切りについて所見を述べていきます 2/3 by アラシ




ジャンダルム

栗東 CW 良 水曜日  併せ 馬なり

4F51.1 3F37.0 1F11.5

富士S7着。堅実に回ったとは言え直線早々に手応えが一杯になって脚が蔭った。インをピッタリ回って上手く捌けていても勝てたかどうか…。ここはかなり厳しいと思うよ。

時計は出る馬でグイグイ僚馬の間から抜けていくのは決して悪い感触ではない。あとはレースに行ってどうかとしか言い様がない。

26点




ジュールポレール

栗東 坂路  良 水曜日  単 一杯

4F51.4 3F36.7  2F23.9  1F12.1 

府中牝馬S4着。いつも通り無理なく先手を取って直線も前が捌けていた。早めに仕掛けて抜け出しを図ったけど脚を使い果たして上位3頭に交わされた。ディアドラ、リスグラシューは本当に強かったしこの馬の実力は発揮できたと思う。

追い切りはムチを振りながらほぼ全力疾走。馬場が良いとは言えっこの時計で終い200m確り加速できるんだから良い感じだね。ヴィクトリアマイルの時もこういうビッシリした負荷で勝っているし、悪くない感じ。あとはこのメンバーとの力関係。

68点




ステルヴィオ

美浦 南W 良  水曜日    併せ  終い一杯

5F69.4 4F53.5 3F39.0 1F11.9

毎日王冠2着。あのスローのヨーイドンで一頭だけ後方から来たのなら大評価。道中下げたのが裏目に出た感じだけど次を見据えた騎乗にも見えたし、今更言ってもしゃーない。

追い切りは前半手控えて直線入ってから一気の追い。前走手控えた所もみると、本番もこういう競馬で挑んできそう。馬場ぼこぼこに近い状態での美浦南Wの終い11.9秒は中々見ないね。差し届く流れになれば。決め手はかなり信頼できそう。

86点

ヒーズインラブ

栗東 CW 良 水曜日  併せ 一杯

6F82.8 5F65.8 4F50.4 3F36.6 1F11.4

スワンS4着。直線伸びたけど、あの程度じゃ…。このレースはモズアスコットを除けば実績馬が少なくG2の中ではかなりショボい顔ぶれだった。後方から来たモズアスコット、ロードクエストを跳ね返せそうな手応えだったのならまだしも、アッサリ交わされているようでは…。

どうも僚馬に近づくと頭があがってしまうね。そう言えばレースでもそんな感じだった。頭が高い分、ハミのハマりももう一つ。どうかな。

13点

ブラックムーン

栗東 CW 良 水曜日  併せ 一杯

6F84.9 5F67.9 4F52.1 3F37.6 1F12.1

天皇賞秋12着。見せ場は無かったし直線早々にシンドかった所を見ると追走も苦しかったんだろう。3.3秒差の敗北じゃあどうしようもない。

今週のCWでムチ使いながら目一杯で67.9-12.1では、話にならない位時計が遅いというジャッジにはなる。追っても叩いても伸びていないのではかなり厳しいだろう。

1点

ペルシアンナイト

栗東 CW 良 水曜日  併せ 強め

4F50.8 3F36.8 1F11.7

富士S5着。案の定掛かった。これで末脚を失う時とそうでない時があるのがこの馬のアテにしづらい所。直線でレッドアヴァンセとエアスピネルに(ファウルの無い形で)挟まれたのがこの馬としては痛かった。追い出しは遅れていたほうだし、一回使った今回は変わり身も期待出来るタイプ。

ハミを感で口元が唾液で白いのはいつもの事。この馬はこうでないとって気もするよな。手前もジャンダルムに前に出られてからは替えているし走る気持ちはあるんだろう。

まずまず。

68点







コメント

  1. 匿名 より:

    毎日王冠のレース前にステルヴィオを高評価しとけば良かったのにな。
    サトノアーサー(笑)ケイアイノーテック(笑)