アクセスランキング 【マイルチャンピオンシップ2018】最終追い切り所見  3/3  ロジクライ、ロードクエスト等 元馬術選手のコラム【競馬】
競馬グッズの通販ならターフィー通販クラブへ!

【マイルチャンピオンシップ2018】最終追い切り所見  3/3  ロジクライ、ロードクエスト等 元馬術選手のコラム【競馬】

ミッキーグローリー、モズアスコット、レッドアヴァンセ、レーヌミノル、ロジクライ、ロードクエスト

マイルCS2018の追い切りについて所見を述べていきます 3/3 by アラシ




ミッキーグローリー

美浦 坂路  良 水曜日  併せ 一杯

4F50.9 3F37.4   2F24.4 1F12.2 

京成杯AH1着。開幕週から大外一気で33.5秒を繰り出して勝つのだから当然評価出来る内容。オープン上位馬との戦いが無いのが良くも悪くも未知数。オッズ次第じゃないかな。

馬場状態の良い時間に目一杯。僚馬に対してかなり競る気持ちが出ていた部分は評価半々。鞍上が手綱を絞って速度調節をしており多少我慢させたい意図があったみたい。折り合いにそんなに心配はないハズだけど、どうしたのかな。

71点




モズアスコット

美浦 坂路  良 水曜日  併せ 馬なり

4F51.5 3F37.3  2F24.1  1F12.0 

スワンS2着。4角でも脚を早め早めに使って安全な競馬をしていたのが最後響いたかな。でも単勝1.3倍の外枠じゃあ、そりゃあ堅実なコース取りをするでしょ。負けはしたけどキッチリためたロードクエストと、堅実に早めに動いたこの馬も差もあるので、両方チャレンジャーの今回は十分こっちに分があると思うよ。

速度の出やすい右側を走ったとは言え、馬なりでこれほどまでの時計を出せるのであれば安心して買える。ここの所、追い切りが春とは大きく変わって来ておりより楽に好時計が出せている。良化と受け取って良さそうだし、充実期にあるんじゃないかな。

94点




レッドアヴァンセ

栗東 坂路  良 水曜日  併せ 強め

4F52.7 3F38.6  2F25.0  1F12.4 

富士S3着。昔は良い手応えで直線向いても追って案外だったけど、今は手応え通りに伸びてくれるので安心感はある。このメンバーに入ってどうかじゃないかな。

低伸したフォームでヒタ向きに走っていて好感度は高い。いつもの気配だと思うよ。僚馬が脱落しているし相応の負荷でもあったハズ。力は十分出せるハズ。

72点

レーヌミノル

栗東 CW 良  水曜日    併せ  一杯

6F84.8 5F67.1 4F51.3 3F37.6 1F11.7

スワンS7着。スタートがかなり上手な馬で好位での立ち回りは十分期待出来る。ただ、毎回自分の競馬が出来ていて直線はじけないとなるとどうしても能力の限界を感じてしまう。

動かしやすい馬で時計も毎回出るからね。動けているけど信用するにのは限度がある。ましてやこのメンバーでは。

36点

ロジクライ

栗東 坂路  良 水曜日  単 馬なり

4F53.9 3F38.7  2F24.7  1F12.0 

富士S1着。上がりのレースで先手が取れた分はあると思うけどね。ルメール騎手が道中途中から出して行った判断は見事だったと思うよ。五分の流れになった時がどうかで、割引したい気持ちはけっこうあるんだよな。

1週前に51.4秒を目一杯で攻めているし、ここが馬なりなのは好感。仕上がっているんだろう。足りていなければここでも負荷を掛ける必要はあるからね。53.9秒、息が乱れなくて当然だから雰囲気からは評価出来ないな。

76点

ロードクエスト

栗東 CW 良  水曜日    単  終い一杯

6F83.3 5F66.4 4F51.6 3F37.7 1F11.9

スワンS1着。出遅れたけど、この馬はまともに出る方が珍しいので今回も覚悟が必要。末脚はかなり持っている馬なので、前回みたいにタメが利けば本番も面白いとは思うけど、この乗り難しい馬が早々性能を発揮出来る様になっているかどうか。

関東馬だけど栗東で追い切り。やはり他馬のいない時間にやっているし気性的な部分が引き続き気になるけど追われてバッチリ伸びているし動きは良い。栗東滞在がストレスになるか遠征時間短縮でプラスになるかは陣営判断を尊重するしかないけど、ローカル遠征は結構している馬だから自信あっての事だと思う。

ハマれば。末脚が繰り出せれば十分通用。

76点







コメント

  1. 匿名 より:

    モズは矢作厩舎なので栗東ですよ