アクセスランキング 【チャンピオンズカップ2018】最終追い切り所見  2/3  ゴールドドリーム、ケイティブレイブ等 元馬術選手のコラム【競馬】
競馬グッズの通販ならターフィー通販クラブへ!

【チャンピオンズカップ2018】最終追い切り所見  2/3  ゴールドドリーム、ケイティブレイブ等 元馬術選手のコラム【競馬】

ケイティブレイブ、ゴールドドリーム、サンライズノヴァ、センチュリオン、ノンコノユメ

チャンピオンズカップ2018の追い切りについて所見を述べていきます 2/3 by アラシ



ケイティブレイブ

栗東 坂路  良 水曜日  単 馬なり

4F53.6 3F38.7  2F25.1  1F12.6

JBCクラシック1着。競馬上手な馬で無理せず好位を取って折り合って脚を温存し、決め手も良いものを使える。破壊力は大きくないけど、上位を確保しやすい優等生。

1週前に時計は出しているのでここはサッとと言う感じ。この馬にしては前進気勢が高いと感じる。ガッと行く気配に乏しい馬だからこういう雰囲気が出ているのは良いかもしれない。気が昂ぶっているからと言ってレースをぶっ壊す馬では無いでしょう。

好走を期待。

84点



ゴールドドリーム

※出走回避を表明

MCS南部杯2着。直線かなりの手応えで伸びたもののルヴァンスレーヴがその上を行った。リベンジが出来る力量差だと思うし、巻き返しが見もの。



サンライズノヴァ

栗東 坂路  良 水曜日  併せ 馬なり

4F53.5 3F38.9  2F25.1  1F12.6

武蔵野S1着。末脚はかなりのものを持っていてフェブラリーSでも4着に来ているなど侮れない。かなりの頻度で出遅れる馬で、精鋭が揃うここでそのビハインドを跳ね返して勝てるかどうか。

前脚をパンっと伸ばしてストライドを取って意欲的に走れているのは好感度が高いし、追って十分伸びているのも良い。動く馬なんだと思うんだけど、レースでは出遅れがジャマをしてしまうんだよな。

78点 ※出遅れ警戒

センチュリオン

※濃霧のため追い切り映像はなし。

JBCクラシック11着。最内枠でロス無く回れても4角後退だから…。まぁ実力的に足りていなかったと言う事だろう。当然ここもかなり厳しいと思う。

ノンコノユメ

※濃霧のため追い切り映像はなし。

JBCクラシック4着。ズブいもズブい馬なのでエンジンが掛けられるかどうか。前走もエンジンが掛かってからは一気に来ている事からもわかるとおり、末脚がどのタイミングで出せるかが肝。毎回本気になるのが遅れて届かないんだよな。それとほぼ確実に出遅れるのもビハインド。







コメント

  1. 匿名 より:

    サンライズソアの方はないのでしょうか?

  2. 匿名 より:

    サンライズソアの所見はありませぬか?