アクセスランキング 阪神ジュべナイルフィリーズ2018】最終追い切り所見  3/3  元馬術選手のコラム【競馬】
競馬グッズの通販ならターフィー通販クラブへ!

阪神ジュべナイルフィリーズ2018】最終追い切り所見  3/3  元馬術選手のコラム【競馬】

ラブミーファイン、レッドアネモス、ローゼンクリーガー、タニノミッション、アフランシール

阪神JF2018の追い切りについて所見を述べていきます 3/3 by アラシ




ラブミーファイン

※水曜日時点で追い切り映像はなし。

ファンタジーS4着。4角で結構ロスを被っても一旦直線で先頭に立つなど見せ場はあった。ただ粘り気・決め手とも今ひとつで余程ロスを減らして更に展開が向かないと厳しいかも。

レッドアネモス

栗東 CW 良  水曜日  併せ 馬なり

6F81.6 5F65.5 4F50.2 3F37.1 1F12.6

サフラン賞1着。スタートがかなり速く、好位置かかなり前めの位置は取れる。陣営が口元が難しいと言っている通り、ハミを当てると掛かりそうなくらいの気配は出る。気ままに運ばせてスムーズに回れればじゃないかな。左手前が得意なので阪神は文句なし。気性的な問題から1400mを使っておらず1600mはギリギリ何とか。前走は2着馬の鋭い追撃を最後手前をもう一度替えて伸びなおして凌いでおり、しぶとさは一級品。

追い切りは重賞馬並みに走るし、ここも侮れない。

ジョッキー騎乗、青葉賞3着1000万下のスーパーフェザー一杯を、助手騎乗で走らせておいでおいでの扱い。クチが固いのは追い切りでも感じる。道中あまり我慢させない方が多分良さそう。

仕上げは万全だと思う。

出資馬なので、うがった見方をされると困るので評点は非公開。




ローゼンクリーガー

栗東 CW 良  水曜日  単 強め

4F51.9 3F37.8 1F11.9

秋明菊賞1着。基本掛かる馬でフルゲートになりそうな今回は結構不安がある。揉まれるとどうかな。終いは中の上かなと言った所。展開がハマれば上位もあるのかな。

他馬のいない時間に拳をそーっとさせて追い切る形に。やはり気性面では不安はあると思うよ。52.0-12.0を伸び伸び走れているし、悪くはない気配だけど本番揉まれてどうなるかちょっと不安は残るね。

52点




タニノミッション

栗東 CW 良  水曜日  併せ 強め

6F84.8 5F67.8 4F51.9 3F36.9 1F11.9

新馬戦1着。インでロスなく運べたとは言え、馬群をジックリ捌いてから抜け出しても後続を2馬身離すんだから新馬戦としては最上のデキでしょう。あとはこのメンバーに入ってどうか。新馬でこれ位のパフォーマンスを見せても500万下で勝てない、って馬も結構いるから・・・。

レースでは気付かなかったけど、どうもヘッドを上げてグンと来ないフォームで走るな。他馬に近づくとより頭が上がるからやはり緊張して周囲を警戒しているのかな。今ひとつ。

41点

アフランシール

栗東 CW 良  水曜日  単 馬なり

4F54.7 3F39.3 1F12.2

アルテミスS7着。少し掛かる所が出ておりそれで幾らか脚を失ったか。総じて無難に回れてはいる様に思うから、あそこから伸びてこれないと言う事は実力がそこまでと言う事かも。

単走だけど、がっつり掛かった。追われてハミを取る所もあまり見られず、中途半端な気配だね。良くはないと思うよ。

22点