アクセスランキング 【中山金杯2019】過去走所見 1/3  元馬術選手のコラム【競馬】
競馬グッズの通販ならターフィー通販クラブへ!

【中山金杯2019】過去走所見 1/3  元馬術選手のコラム【競馬】

アドマイヤリード、ウインブライト、エアアンセム、クレッシェンドラヴ、コズミックフォース、サンマルティン

※今週の追い切り映像がほぼ出ていないため、過去走のみの所見とさせていただきます。ご了承ください。

中山金杯2019の追い切りについて所見を述べていきます 1/3 by アラシ



アドマイヤリード

ディセンバーS1着。操縦性のかなり高い馬で立ち回りが上手い場合が多いのはここでも強みになると思う。反応素早く伸びてくるし結構揃ったメンバーだけど十分ソツの無い勝負になるハズ。



ウインブライト

マイルCS9着。末脚勝負をするとGⅢとかでも分が悪い。前走みたいに前めにつけて粘り気を発揮すると結構しぶといから、枠と見つつ先行出来そうならば。後方のゴチャつきが期待出来る中山の多頭数は良いと思うよ。マイルCSも直線他馬に囲まれながらも粘って譲らない所はこの馬なりに出ている。



エアアンセム

福島記念3着。直線の短い福島でインがそれほど上手く捌けずにアクセルを踏み遅れた。勝ち馬が絶好のスパートを決めて来たし、2着馬も然り。この差での3着だし、悲観はしていない。レースは上手で折り合いも良いけど、切れ脚はと言うともう一つ。

クレッシェンドラヴ

霞ヶ浦特別1着。ソツなく外々を回して引き離して勝っていて感じが良い。折り合いもまずまずつきそう。1000万下から重賞となるとメンバーがどうか。今回結構揃ったよね。

コズミックフォース

菊花賞15着。先手で良いポジションを取れたけど、序盤で脚を使ったのが堪えたのか直線ズルズル後退の15着大敗。距離負けはあったと思うよ。セントライト記念(7着)はこの馬なりに脚勢を維持して走れていたし、短縮で違ってくる可能性は有るハズ。

サンマルティン

毎日王冠10着。馬群で進めると慌ててしまいリズムがかなり乱れてしまう。前走もインを通って精神的に消耗した様な所はあったと思う。外を通るとかストレスが掛からない位置で上手く運べれば相当な脚は使える馬。ただ、それだけに中山向きとは・・・。