アクセスランキング 【愛知杯2019】最終追い切り所見  2/3  元馬術選手のコラム【競馬】
競馬グッズの通販ならターフィー通販クラブへ!

【愛知杯2019】最終追い切り所見  2/3  元馬術選手のコラム【競馬】

スカーレットカラー、ティーエスクライ、ノームコア、モーヴサファイア、ヤマニンエルフィン

愛知杯2019の追い切りについて所見を述べていきます 2/3 by アラシ




スカーレットカラー

栗東 CW 良 水曜日 単 強め

6F83.6 5F67.4 4F51.0 3F37.5 1F12.1

逆瀬川S4着。直線馬群に包まれて追い遅れな上に、開いても狭くて満足に追えず。不思議に思えるほどイン突き詰まるを繰り返す馬で、そろそろ運が向いてきても良いかも?毎度脚を余しているし、実力を発揮できれば大幅前進可能性は◎。

追い切りの時計は手応え相応と言った所。追って伸びているし、フォームに乱れも無い。ムチが入っていたりと絶好の動きとまでは言えないけど、力は出せる水準と判断。

65点




ティーエスクライ

栗東 坂路  良 水曜日  単 馬なり

4F55.6  3F39.6   2F25.5   1F12.3

新春S7着。直線最後エンジンが掛かったのか、ビュっと伸びてはいた。ズブいのか、かなり置かれたレースをしている馬だね。直線が長いのは合うだろうけど・・・。

追い切りはストライドの縮んだ小刻みな走りで四肢だけの走りになっていたね。良くは見えない。

8点




ノームコア

※角馬場調整

エリザベス女王杯5着。堅実に回っての競馬だったから、実力は概ね出し切ったと思う。直線も大きく伸びる気配は無かったし、こんなモンじゃないかなと思う。

火曜日に追い切っている様なので、追い切り映像が無い。角馬場調整だけでは何とも。

採点は不能

モーヴサファイア

※追い切り映像は無し

1000万下1着。先行から楽に抜け出して牡馬との混合戦をものにした。戦績の安定している馬だし、ここまで来るべくして来た所はある。ノーチャンスではないと感じるよ。

ヤマニンエルフィン

栗東 坂路  良 水曜日  単 馬なり

4F56.0 3F40.0  2F25.0   1F12.3 

逆瀬川S7着。やや掛かって進んだ分も相まって終いで止まったか。伸びようとする気配はあまり無かったし、良さそうには見えなかったな。

時計が緩い分はあるけど馬が自分から最後伸びているのはひとまず好感。フォームに乱れないし悪くないと思う。掛かる気配は出ていなかったね。

50点