アクセスランキング 【中山記念2019】最終追い切り所見  2/2 等 元馬術選手のコラム【競馬】
競馬グッズの通販ならターフィー通販クラブへ!

【中山記念2019】最終追い切り所見  2/2 等 元馬術選手のコラム【競馬】

トータルソッカー、ハッピーグリン、マイネルサージュ、ラッキーライラック

中山記念2019の最終追い切りについて所見を述べていきます 2/2 by アラシ




トータルソッカー

※追い切り映像は無し

1000万下3着。かなりの上がり競馬になってしまったので前に勝たれてしまったのは仕方がない。というか、この挑戦は無謀に近いとしか。9頭立てで奨励金が確実に貰えるからそれを当て込んでの出走なのか。

ハッピーグリン

※追い切り映像は無し

ジャパンカップ7着。あのハイペースでもあまりバテずに終いを使った。直線で頑張るところを富士S,JCと見せており、見応えのある競馬は期待できそう。圏内といわれるとどうか。

マイネルサージュ

美浦 南W 重  水曜日  併せ 馬なり

5F67.9 4F52.3 3F38.6 1F13.3

白富士S8着。結構かかってしまった分もあるだろう。後方からハマればの馬。極端なハイペースになって全馬バテればあるんじゃないかな(汗)

ジョッキー騎乗とは言え、馬なりの楽な手応えでこの時計なら。ストライドも大きく取れているし、思ったより全然走れている。

40点




ラッキーライラック

栗東 坂路  良 水曜日  併せ 一杯

4F50.8 3F36.9  2F24.4  1F12.6 

秋華賞9着。ぶっつけ本番になったのも影響があったか。キレイなスタートから好位で折り合って進められていたんだけど、3~4角動き出した所で突然逆手前になり止ってしまった。石橋騎手曰く、「仕掛けようと思って推したら手前を替えてしまった」との事で、馬自身に手応えと走る気持ちはあったんだと思う。まだ見限れないよ。

50.8秒とは言え、最後はバラッとした所が出てしまった。気持ちもちょっとカリカリしている様だし、3歳春の時に感じたような抜群の動きは鳴りを潜めている。相手はかなり強力だし、この馬は一旦様子見かも。

49点