アクセスランキング 【高松宮記念2019】最終追い切り所見  3 /3 モズスーパーフレア、レッツゴードンキ 等 元馬術選手のコラム【競馬】
競馬グッズの通販ならターフィー通販クラブへ!

【高松宮記念2019】最終追い切り所見  3 /3 モズスーパーフレア、レッツゴードンキ 等 元馬術選手のコラム【競馬】

モズスーパーフレア、ラインスピリット、ラブカンプー、レッツゴードンキ、ロジクライ

高松宮記念2019の最終追い切りについて所見を述べていきます 3/3 by アラシ




モズスーパーフレア

栗東 坂路  良 水曜日  単 一杯

4F49.2  3F36.3  2F24.4  1F12.5

オーシャンS1着。毎回好スタートからハナにたって終い止まらず凌ぎきる。当然今回もダッシュの良さを活かした競馬をしてくるハズ。前で競られたりしてハイペースに巻き込まれるとどうかだけど、カタを作れれば期待度は高いハズ。武騎手の手腕に掛かってくるだろう。

50秒を切る時計でビッシリ来た。これなら本番も動けるだろう。動かせすぎな位だから仕上がりも相当なテンションにはなっているハズ。その後の事は考えていない渾身の仕上げと言う感じ。最後は後肢がついて来ていなかったけど、この時計と馬場状態なら致し方ない。

臨戦態勢にはあると思う。88点。




ラインスピリット

栗東 坂路  良 水曜日  単 一杯

4F53.0  3F38.3  2F24.6  1F12.3

阪急杯8着。先手を取れたけど、終い粘り切れず。前が厳しい展開の中、この馬としては良く戦ったと思う。前進に期待したいね。

一杯でも時計が伸びておらず、終いもとまり気味な感じが鮮明に出ていた。鞍上(ジョッキー)を重そうにしていたし、動きはかなり良くない。どうかな。

2点




ラブカンプー

栗東 坂路  良 水曜日  併せ 一杯

4F52.0  3F38.2  2F25.5  1F13.1

オーシャンS16着。この馬らしく綺麗に先手が取れたけど、コーナーで失速。そこはこの馬らしからぬ所が出た。ここ2戦見せ場なく敗退しているけど、穴党には魅力がありそう。

追い切りは毎回とにかく悪く見えるので、今回も気にしない。とにかく最後止まるし追われても伸びないし、シンドそうだし、と言う感じ。いつもならもっと止まるけど、今回はそれ程でもなかったな。そういう意味では以前よりマシなのかも。

69点

レッツゴードンキ

栗東 坂路  良 水曜日  併せ 強め

4F50.0  3F36.3  2F24.2  1F12.3

阪急杯2着。インコースの好位が取れて直線もスムーズに出て来れて理想的なタイミングで追い出せたが勝ち馬の鋭い決め手には為す術が無かった。脚は持っているけど、G1ではもう一声欲しいと言ったところ。前走はこれまで感じた事のない「緩さ」を感じた。年齢的にも動きに鋭さが無くなってくる頃だし、競走馬・短距離馬としてピークを過ぎ始めているのかな?と感じた。折り合いがよく崩れにくい所は頼もしい。

馬場状態が一番良い時に追いきっているけど、それでもほぼ追わずに50.0-12.3なら文句なし。気持ちも落ち着いているし心配なく本番に臨めるだろう。タメは利くだろうし、後はどれだけ弾けるかだね。

78点

ロジクライ

栗東 坂路  良 水曜日  単 馬なり

4F55.2  3F39.4  2F25.0  1F12.3

阪急杯3着。インで詰まってしまいフルで追えなかった。手応え的にもう一伸び二伸び出来そうだったしここも可能性は結構あると思う。好位で折り合える馬だし手合いは作ってくれるハズ。

時計が緩い分もあるけど、確り背中が使えていて馬が弾んでいる。追えばバッチリのびそうな気配だし、良いと思うよ。

87点