アクセスランキング 【桜花賞2019】最終追い切り所見  3/3 ノーワン、フィリアプーラ等 元馬術選手のコラム【競馬】
競馬グッズの通販ならターフィー通販クラブへ!

【桜花賞2019】最終追い切り所見  3/3 ノーワン、フィリアプーラ等 元馬術選手のコラム【競馬】

ノーワン、フィリアプーラ、プールヴィル、メイショウケイメイ、ルガールカルム、レッドアステル

阪神JF2018の追い切りについて所見を述べていきます 3/3 by アラシ




ノーワン

栗東 坂路  良 水曜日  併せ 一杯

4F51.7  3F38.0  2F24.8  1F12.3 

フィリーズレビュー1着。1枠1番を利してロスのない競馬に徹した。直線は坂井騎手のい好騎乗にエスコートされて馬群の間隙を縫ってノーブレーキで加速。この上ない競馬をしていたと思うからあれ以上となると中々期待出来ないけど、脚はまずまず持っていそう。

僚馬と競る気配が出せなかったけど、この時計なら自分の走りで一杯一杯になるのも無理はない。前走が馬なりの51.9だった事を考えるとちょっと走れていない印象も残るけど、動き自体に淀みは感じない。

69点




フィリアプーラ

美浦 南W 良 水曜日  単 一杯

4F52.9 3F38.6 1F12.4

フェアリーS1着。道中はインでタメて4角は最短経路で大外に持ち出す、差し追い込み馬としては理想的な騎乗が出来た。強い内容ではあったけど、あの競馬で僅差勝ちとなるとG1ではどこまで通じるか。

頚が使えていない分、追ってストライドが伸びない。フォームとしては今一つ。これでも伸びる馬もいるから一概には言えないけど、あまり馬っぷりは良さそうではない。

43点




プールヴィル

栗東 坂路  良 水曜日  単 馬なり

4F54.2  3F39.3  2F25.4  1F12.3 

フィリーズレビュー1着。先手で折り合って直線も鋭い脚が使えるのが武器。凄く良い馬だと思うよ。3戦続けてどういうワケか直線で前に壁があり、追い遅れが続いている。それでも上位争いをして来ているんだから十分強いよ。

ストライドはいっとう広く取れている。意欲的に登れていて良く見えるよ。ハツラツとして雰囲気を感じるし、これなら好勝負できそう。

88点

メイショウケイメイ

※水曜日時点で追い切り映像は無し

フィリーズレビュー5着。真ん中の枠から先手を取り、コーナーでは最内に誘導させていた上手い位置取り。ただ直線は前が開かず完全には脚を使いきれていなかった。前進はありそう。イン突きはどうしても直線でリスクを追うけど果敢に勝ちに行ってのものだし仕方がない。

ルガールカルム

美浦 坂路  良 水曜日  単 強め

4F54.2  3F39.2  2F25.3  1F12.6 

アネモネS1着。レッドアステルに早めに来られて動き出しの早い競馬になったが凌ぎきった。ただ、最後の脚勢は(馬場状態があったにせよ)一杯一杯で、G1でどこまで通用するかはかなり未知数。

フォームにまとまりがないし、馬場状態の良い時間にかなり追われてこの時計では全然遅い。一旦見送りで良さそう。逃げ粘りは確かに合っていると思った。

21点

レッドアステル

栗東 坂路  良 水曜日  単 強め

4F53.2  3F39.5  2F26.3  1F13.0 

アネモネS2着。勝ち馬をマークしながらやや早めに動いて行くも終いで失速。ちょっと能力的に足りていない印象でG1となるとどうか。あまり直線で弾ける雰囲気の馬でもないんだよな。

馬場が悪い時間にやったのもあるけど、終い止まり気味で脚もバラっとしてしまった。多分思ったより遅い時計になっているんじゃないかな。

20点