アクセスランキング 【阪神牝馬ステークス2019】最終追い切り所見  2/3 元馬術選手のコラム【競馬】
競馬グッズの通販ならターフィー通販クラブへ!

【阪神牝馬ステークス2019】最終追い切り所見  2/3 元馬術選手のコラム【競馬】

ダイアナヘイロー、ベルーガ、ミエノサクシード、ミッキーチャーム、メイショウオワラ

阪神牝馬S2019の最終追い切りについて所見を述べていきます 2/3 by アラシ




ダイアナヘイロー

栗東 坂路  良 水曜日  単 馬なり

4F53.9 3F40.0  2F26.5  1F13.6 

阪急杯6着。スタートが良い馬で外枠からでも大きく苦労する事なくハナに行けるのが強み。とは言え、前走では流石にそこまでスンナリ行かず結構序盤で脚勢をマジにして消耗していた所があったと思う。素早く先手が取れればここも怖い存在。前走、追い切りで珍しく駆けていなかったが今回はどうか。

かなり気迫に乏しく、前走時の追い切り同様非常に悪く見えた。以前はかなり追い切りで走っている馬だったんだけど・・・。この時計でも仕上がっている馬はハミを取って頭を下げて200m以降加速しようとする場合が多いけど、この馬はそういう気配は全くなくモヘーっとした雰囲気。どうかな。

3点。




ベルーガ

※追い切り映像はなし

六甲S13着。先手を素早く取ったけど直線早々に手応えが無くなり大敗。ちょっと競馬が出来ていないのが続いているので、どうか。

ミエノサクシード

栗東 CW  良 水曜日  単 馬なり

5F70.0 4F52.6  3F38.1 1F11.6 

京都金杯3着。勝ち馬の後ろを取って競馬をした分、4角~直線はスムーズに出て来れた。あのレースは前が崩れた感が強く、それに乗じてなだれこんだ形だからちょっと評価しづらい。

弾んだ感じが出ていて一蹴りでの進みも良さそう。頚も深く使えている分ストライドも拡がっているし、良く見えるね。これなら面白いかも?

81点




ミッキーチャーム

栗東 芝  やや重 水曜日  単 馬なり

5F66.6 4F50.3  3F36.6 1F11.6 

中山牝馬S14着。1角進入前に後続に突かれてしまい大きく掛かった。大外枠でコーナーでロスもかなり被ったし、あれではレースにならない。仕切り直しての前進に期待。

コーナーで逆手前で直線も右手前のまま、ちょっと掛かりそうだったのもどうか。折り合いさえつけば能力的にかなり上位の馬のハズなんだけど・・・。単騎で気分良く行ける枠になれば。

66点

メイショウオワラ

※追い切り映像はなし

うずしおS1着。中団から直線、小確り伸びて差し切った。末脚的には地味だけど、折り合いはつくからそこに幾らかでも活路を。