アクセスランキング 【アンタレスステークス2019】最終追い切り所見  2/3 元馬術選手のコラム【競馬】
競馬グッズの通販ならターフィー通販クラブへ!

【アンタレスステークス2019】最終追い切り所見  2/3 元馬術選手のコラム【競馬】

サイディックメア、テーオーエナジー、ドライヴナイト、トラキチシャチョウ、ナムラアラシ

アンタレスS2019の最終追い切りについて所見を述べていきます 2/3 by アラシ




サイディックメア

※追い切り映像は無し

アルデバランS9着。インの前めでロスなく進めるも直線でやや窮屈な所を通ってしまい満足に脚が使えない所があった。目一杯伸び伸び走らせられればもう少しは前進したかも。最後までこの馬なりに伸びていた様子だし、悪いとは思わない。




テーオーエナジー

栗東 坂路  重 水曜日  併せ 一杯

4F53.0 3F38.4   2F24.8 1F12.6

マーチSを1番人気の10着。良いスタートからハナにいけそうな形勢になるも手控えて馬群に入れたのが裏目に出たか。直線最内の狭い所で馬が慌ててしまい前を割って入る気勢を出せなかった。バテていた様子はないし、ハナで競馬をすればかなり違うかも?

馬場負けせずこれだけの時計を出せるのなら好感度は高い。ちょっと慌てる雰囲気も出てはいたけど、レースを見る限りこういう馬だと思う。最後併入やや遅れたのは馬場がそうさせただけで本来の動きが悪いと言う事は無いと思う。良いんじゃないかな。

86点




ドライヴナイト

※追い切り映像は無し

すばるS10着。先手をスンナリ取ってロス無く進んだけど、4角で手一杯で直線はバテた感じが出ている。あれ以上のレースとなると厳しいと思うし、ここでもあまり見込めないと思う。

トラキチシャチョウ

栗東 坂路  重 木曜日  単 一杯

4F55.5 3F40.4   2F26.5 1F13.3

コーラルS16着。最後方で追走苦労し、直線も全く伸びず最遅クラスの脚(と言うかバテていた)。まず厳しいと思う。

ムチを不利ながら目一杯の追いでこの時計ではあまりにも遅すぎる。モヘっとした雰囲気で悪い意味で重心が前モタれしていたし、良さは全く感じない。

1点

ナムラアラシ

栗東 CW 重 水曜日 併せ 終い一杯

5F69.1 4F54.0 3F39.7   1F13.2

仁川S7着。後方待機からの末脚に賭ける馬で、前走も直線勝負に出た。人気薄の分かイン狙いの積極策に出るも前がやや阻まれて伸びきれず。手応えそのものは結構余していたし、もしスムーズに運べれば上位もあり得ると思う。

楽な手応えで回っては来たけど、追ってサッパリ伸びなかった。余力は残しているハズなんだけど、それで動かないとなると馬に走る気持ちがないのかなと考えてしまう。あまり良い印象は受けないね。

15点