アクセスランキング 【目黒記念2019】最終前追い切り所見  2/3 元馬術選手のコラム【競馬】
競馬グッズの通販ならターフィー通販クラブへ!

【目黒記念2019】最終前追い切り所見  2/3 元馬術選手のコラム【競馬】

ゴーフォザサミット、ソールインパクト、ダッシングブレイズ、チェスナットコート、バリンジェネシス

目黒記念2019の最終追い切りについて所見を述べていきます 2/3 by アラシ



ゴーフォザサミット

美浦 南W  重 水曜日  併せ 強め

5F69.5 4F53.2  3F39.4 1F12.4

日経賞5着。まず先手が取れる馬でいつも良い位置に勝負所もいる。そのワリに追って案外な競馬が続いてしまっており馬が本気を出していないような雰囲気がある。全力を発揮できればこのメンバーなら2着もあると思うけど、覇気が乗ってくるかどうか。

ヘッドアップして追って沈まない所が出てきたし、そのせいか結構追っているのに時計が伸びない。追い切りで悪く見せる馬ではないんだけど、どうしたかな。

18点




ソールインパクト

美浦 南W  重 水曜日  併せ 馬なり

5F69.3 4F54.0  3F39.9 1F13.3

阪神大賞典4着。インコースをピッタリ回って小確りした競馬。かなり荒れた馬場で苦しそうだったけど、あのレースはシャケトラを除けば全馬そうだった。

緩い時計とは言え、余力を持ってハミを確り取れている。ハミと取っている以上、当然追えば伸びたハズなので気勢は感じるしそこそこ動いていると言う評価になる。鋭い所を見せてない馬だから上位はどうかだけど仕上がり面はいたって順調そう。

67点




ダッシングブレイズ

※追い切り映像は無し

新潟大賞典8着。たまに見せる末脚には目を見張るものがある。前走はほぼ全頭が33秒台~32秒台を使うレースで後方から行ったこの馬は出番なし。前崩れで一気に追える展開なら。この馬は一発が有り得る。

チェスナットコート

栗東 坂路  良 水曜日  併せ 馬なり

4F53.3 3F38.2   2F24.5  1F12.1

天皇賞春6着。内枠を利して先手の最内で折り合って運べた。直線も前がガラっと開いていたけど、脚力差がありすぎて離された。上位馬との力量差は一枚以上感じるけど、このメンバーなら十分2着以内には入れそうなレース振りではあった。

馬場の良い時間とはいえ、実質単走の馬なりでこの時計なら。最後も追われなくても止まらず登り切っているし、動きは良いよ。

84点

バリンジェネシス

※追い切り映像は無し

サンシャインS1着。2400m~2500mと連勝しているけど折り合いがついておらず馬群で我慢させるには不安が強い。前回は最初っからハナに立たせるとそのまま終い止まらず粘り切った。今回も逃げてスローで運べればもしかしたらの勝利もあるかも知れないと思ったよ。