アクセスランキング 【マーメイドステークス2019】最終追い切り所見  3/3  元馬術選手のコラム【競馬】
競馬グッズの通販ならターフィー通販クラブへ!

【マーメイドステークス2019】最終追い切り所見  3/3  元馬術選手のコラム【競馬】

フローレスマジック、モーヴサファイア、ランドネ、レッドランディーニ、レーツェル

マーメイドS2019の最終追い切りについて所見を述べていきます 3/3 by アラシ



フローレスマジック

美浦 南W  良 水曜日  併せ 馬なり

4F55.2  3F40.0 1F12.4

福島牝馬S2着。デンコウアンジュの末脚にはやられたけど、今回のメンバーにデンコウアンジュ級の末脚の馬は恐らくいない。ここは主役として戦えると思う。末はまずまず切れるし、このメンバーなら決め切れる。

追い切りは終いだけ。緩い時計で最後抜きに行った様子だけど、僚馬に併入を決められた。多多少追うだけで僚馬を交わして先着なら評価出来るんだけど、結構追って併入だったしどうか。思った程動いてはいないな。

67点





モーヴサファイア

栗東 CW  良 水曜日  単 馬なり

5F74.4 4F57.6  3F42.0 1F12.7

但馬S1着。時計が遅く、上がりも掛かったけどその次のレースである阪神大賞典も含めて馬場状態が悪くとにかく時計が掛かった事を考えると気にしなくても良い水準。キレ負けする所もしばしばあるから、やや信頼感は低い。

かなり緩めの時計。動き自体に余力はあるハズだけど、直線に向かってもハミを取って行く所がなく気勢を今一つ感じなかった。少し見劣るよ。

46点



ランドネ

栗東 坂路  良 水曜日 単 強め

4F50.5  3F36.7   2F24.3 1F12.3

福島牝馬S6着。インを突いて伸びようとした所で狭くファウルを喰らってしまい狭くなった。抜群の手応えとまでは思わなかったけど、まずまず余力はありそうだったし、まず未知数。オッズ次第じゃないかな。2戦前もインで狭くなって大敗しているものなので近2走は度外視できる。

馬場が良かったとは言え、この時計を最後までフワつかず出せるなら。このメンバー相手なら十分勝負出来るだろう。重心も低くストライドも取れているし旺盛な前進気勢を感じる。良いと思うよ。

90点

レッドランディーニ

栗東 CW  良 水曜日  併せ 馬なり

6F87.3  5F70.0 4F54.8  3F40.6 1F12.3

御室特別1着。中団から差しの競馬を挑んでくる。ただ、キレ味としては大きなモノは持っていないので直線入口で後方にいると厳しい。脚は確かに使っているけどもう一声二声は重賞で必要になりそう。

レース間隔もあまり開いていないし動ける状態なんだろうと思う。負荷は最小限にとどめて調整色が強かった。追って沈んでいるし、気負っている所もないし悪くないんじゃないかな。

73点

レーツェル

美浦 坂路  良 水曜日 併せ 馬なり

4F52.5  3F38.7   2F25.3 1F12.2

美浦S5着。スタートでポジション取りに失敗して序盤で脚を使って消耗した割りにはロスの多い外の位置取りになった。ペースが流れてシンドくなった分もあって4角で余力がなかったね。スマートに回れればまた違うハズで、前走は展開の渋さが主因と見て再度。

僚馬の鞍上が終始この馬を見ていた所を見ると、一旦僚馬が抜け出て最後にレーツェルがアタマ出ると言う青写真の追い切りだったみたい。実際苦も無い追いでその形に収まっているし、良い形で追えているんじゃないかな。

71点