アクセスランキング 【CBC賞2019】最終追い切り所見  1/3 元馬術選手のコラム【競馬】
競馬グッズの通販ならターフィー通販クラブへ!

【CBC賞2019】最終追い切り所見  1/3 元馬術選手のコラム【競馬】

アウィルアウェイ、アレスバローズ、キョウワゼノビア、グランドボヌール、ショウナンアンセム

※今週は多忙につき追い切り部分の所見掲載は見送りとさせて頂き、点数のみの表記となります。ご了承ください。

CBC賞2019の最終追い切りについて所見を述べていきます 1/3 by アラシ



アウィルアウェイ

葵S3着。以前はスタートに難があったけど、ここの所は続けて五分以上に出られておりレース振りが向上している。前走は良く伸びていたし若干壁になった分も堪えた。最後詰めている所を見るとやれる馬かもと思う。

67点




アレスバローズ

高松宮記念9着。内枠から先手を取って、十分「好位」と呼べる位置で競馬をしていた。直線、多少閉じ込められたけど、追い所に大きな影響は無かった程度に見えたし、実力出しての9着と言う印象だね。気難しい所はある馬なので気分良く運べれば或いは。

63点




キョウワゼノビア

パラダイスS3着。好位で直線も危なげなさそうな位置にいたけど、追って伸びかけた所で前の馬に入られる不利(但しファウル無し)があり伸びあぐねた。捌いて再度追った時は結構伸びたし、まともなら2着は争えていた。若干割り増し評価して良いと思う。

1F16調整なので追い切りは何とも。

61点

グランドボヌール

安土城S10着。スタートが上手く短距離でもあまりせっつく事なく好位が取れる。スムーズにレースを組み立てられるけど、そのまま最後まで持つと言うのは稀。上手いレース運びで終いタレるとなると実力は出し切っている事になり、「こうすればもっとやれるのでは」と言う前進要素を見出し辛い。

74点

ショウナンアンセム

高松宮記念3着。インビタでロス無く回り、直線も前が良い意味で壁になった事もあり追い出しをギリギリまで待つ事が出来た。前が開いた瞬間一気に追える事になった分、馬が鋭く伸びたけど、先にアクセルを踏んでいた勝ち馬には届かなかった。この競馬を再現・・・となるとどうかな。

78点