アクセスランキング 【七夕賞2019】最終追い切り所見  1/3 元馬術選手のコラム【競馬】
競馬グッズの通販ならターフィー通販クラブへ!

【七夕賞2019】最終追い切り所見  1/3 元馬術選手のコラム【競馬】

アウトライアーズ、ウインテンダネス、エンジニア、カフェブリッツ、クリノヤマトノオー、クレッシェンドラヴ

七夕賞2019の最終追い切りについて所見を述べていきます 1/3 by アラシ



アウトライアーズ

美浦 坂路  やや重 水曜日 併せ 強め

4F52.4  3F38.9   2F25.8  1F13.2

新潟大賞典14着。タメて脚を使う馬だけそ末脚はOPクラスでボチボチと言った所。前走も後方からを選択したけど、結構なスローになってしまい鞍上が積極的な判断でマクりを敢行するもここでの消耗分もあったのか終いはトボトボ。伸びてくる気配はあまり感じないな。

調教師自ら騎乗して追い切っていた所を見ると、やりようによっては良化すると思われているのか。追っても反応は確りしているし、ムチにも反応する余力はある。時計こそもう一歩だけど併せて競る前進気勢は見られたし、この馬なりに順調そう。

70点




ウインテンダネス

栗東 CW やや重 水曜日  単 馬なり

4F51.4 3F38.5 1F12.5

目黒記念6着。序盤掛かりそうな気配を出したからか手控えて前に壁を作った結果位置取りが後ろになってしまい、前が止まらない馬場状態も相まって後方から追って届かず。もう少し位置取りが前ならもっとやれた印象で、展開次第で上位は期待できると思う。

馬なりでもハミをグッと取っており、確かに少し掛かりそう。今まであんまりそういう所は見られなかったけどね。時計自体は楽そうにそれなりのものを出しているし、気配としては悪くない。ただ、この気勢だと序盤から出していくのはためらうかも。

68点




エンジニア

美浦 坂路  やや重 水曜日 単 一杯

4F51.3  3F37.1   2F24.2  1F12.2

メイS7着。スタート時に上ずってマゴつく所があり、あまり序盤の位置取りは期待出来ない。前走は良好な状態のインを突けたけど、ロス無く行けた割りには伸びなかった。ここもちょっと厳しいかもな。

ジョッキー騎乗でムチも使用しての一杯追い。これで4F51.3秒、馬場状態良好だと少し遅いかも。追って上ずるのもどうか。

34点

カフェブリッツ

※水曜日の時点で追い切り映像は無し

日経賞10着。折り合い自体ももの凄くつく馬だけど、脚がそれほどでもない。前から思っているけど、3000mの削り合い勝負の方が長所が活きると思う。

クリノヤマトノオー

※水曜日の時点で追い切り映像は無し

新潟大賞典6着。タメて差し込む競馬を狙ってくる。前走は前が止まらない中、後方からよく着を上げてよく戦った。直線の長い新潟がマッチした感じかな。福島はどうか。

クレッシェンドラヴ

美浦 坂路  やや重 水曜日 併せ 一杯

4F51.5  3F37.9   2F25.2  1F13.0

福島民報杯2着。大外をブン回して大味な競馬になったけど最後まで確りした雰囲気で走りきった。かなりロスを被ってこれなら強いと思う。勝ち馬とは先に動いた・後に動いたの差かな。リステッド競走以上の力は持っていると思うよ。

発汗過多で僚馬と競る所も見せておらず集中して走れていない。終いもフワついたし、レースの時ほど良くは見えない。折り合い警戒という雰囲気も出ていた。もう一つだね。

39点