アクセスランキング 【エルムS2019】最終追い切り所見  3/3 元馬術選手のコラム【競馬】
競馬グッズの通販ならターフィー通販クラブへ!

【エルムS2019】最終追い切り所見  3/3 元馬術選手のコラム【競馬】

メイショウスミトモ、モズアトラクション、リアンヴェリテ、リーゼントロック、レッドアトゥ

エルムS2019の最終追い切りについて所見を述べていきます 3/3 by アラシ




メイショウスミトモ

※追い切り映像は無し

マリーンS4着。割と前が急ぐ展開で上手くタメられた。ロスなく回って終い力尽きた感じになっていたし、あれ以上の競馬となるとどうか。強い所はここの所見せていない馬だし、まず見送りか。




モズアトラクション

函館 ダート 良 水曜日  単 強め

5F72.3   4F56.5 3F41.2 1F12.4

マリーンS2着。中団から早めに脚を使ったけど最後まで確り伸びて内容のある2着。控えて終いでの競馬をしてくる馬で前が崩れればチャンスはある。前回も強かったけど、完璧にハメて来た勝馬に及ばなかった。

少し頸使いが硬くて稼働が狭いけど、ストライドに大きな影響はない様で後肢の踏み込みは十分取れている。もっと速い時計を出した時にどうかだけど、72.3秒の終いとしては結構動いていると思うよ。

67点




リアンヴェリテ

函館 ダート 良 水曜日  単 一杯

5F66.0   4F51.4 3F37.5 1F12.5

マリーンS1着。出ムチの逃げで2連勝中。やはり気分よく行ければと言うタイプの様で、道中ある程度飛ばしても気分さえよければ終いでも止まらない。恐らく、中途半端に乗るとテンでダメだろうから、逃げ馬多数のここはちょっと取捨に迷うな。

メイチで飛ばした分、終いは進みが悪くなったけど、出ムチをカマすほどの馬だし飛ばしてどこまでの競馬になる分、この攻めは賛同できる。序盤少ないエネルギーで先頭に立てれば。同型が多いのはどうか。

51点

リーゼントロック

札幌 ダート 良 水曜日  併せ 一杯

5F66.5   4F52.3 3F38.6 1F12.9

マリーンS12着。かなりのハイペースで消耗してしまった見たい。OPでもある程度やれる馬だと思っていたけど、体力のゴマカシ利かない展開だとあんなもんなのかな。位置取り自体はスムーズに行っていたと思える所を考えると実力的にちょっとどうか。

併せて伸びそうな所で意図的に手綱を引いて遅れさせた。恐らく掛かりを防止するための馴致だと思う。そんなにヒタ向きに行く印象はないけど、我慢が必要な馬みたいだね。手綱を引いた時に素直に指示に従って減速していたし、これはこれで評価。あとは実力次第。

46点

レッドアトゥ

函館 W 良 水曜日  単 馬なり

5F70.6   4F55.2 3F40.5 1F12.3

東大路S1着。前が崩れ気味になった展開とは言え、末脚の利きにくいダートで鋭さを感じる脚を使って一気に決めた。先手でも競馬は出来る馬だし、地力でどこまで。あまり後方からと言うのは重賞、それも札幌ではどうかな。

バラバラっとしたフォームで、追ってもやはり脚勢がまとまらない。ただ、これがこの馬の走り方、という捉え方で良いと思う。レースと違って素早そうな動きはしていないけどね。どうなんだろう。

52点







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする