アクセスランキング 【北九州記念2019】最終追い切り所見  3/3 元馬術選手のコラム【競馬】
競馬グッズの通販ならターフィー通販クラブへ!

【北九州記念2019】最終追い切り所見  3/3 元馬術選手のコラム【競馬】

ナインテイルズ、ミラアイトーン、メイソンジュニア、モズスーパーフレア、ラインスピリット、ラブカンプー

北九州記念2019の最終追い切りについて所見を述べていきます 3/3 by アラシ




ナインテイルズ

※追い切り映像は無し

アイビスSD13着。先手に行けはしたけど、途中でバテた感じで止まった。1200mで1000m戦よりじっくり行ける所を活かして後方でタメればすこしはやれる場合もあると思う。どちらかと言えば後方待機策の方が見せ場を作っている。




ミラアイトーン

栗東 CW 良 水曜日 単 馬なり

4F55.3 3F40.1 1F12.0

鞍馬S1着。ここまで4連勝。前回は出遅れてしまい後方からになり、直線も追い出しのタイミングがやや遅れたにも関わらず決め切っての勝利。展開にハネられながらも力強さを発揮して勝利しているんだから評価できる。多頭数で多少捌くのが遅れても何とかしてくれそうだし、期待。

手前を替えていなかったけど、レースではちゃんと替えているし、多分強めに追っていないからスイッチが入っていないだけだと思うので気にしない。馬なりでも頸の躍動幅も大きいし、ストライドは広く取れている。追ってもっと伸びそうな気配だったし、気勢乗りも1200mとして申し分ない。良く見えるよ。

81点




メイソンジュニア

※追い切り映像は無し

バーデンBC3着。内をキッチリ回して、直線もフリーになる等絶好の競馬だったけど上位2頭の決め手に屈した。善戦止まりな所があって、直線までキレイな運びで作れるけど追って弾けたりない、みたいな馬。ここも上位となるとどうだろう。

モズスーパーフレア

栗東 坂路 良 水曜日  単 強め

4F51.9 3F37.4  2F24.5 1F12.4

高松宮記念15着。好スタートからハナに立って終いも止まらず凌ぎ切る競馬。前回は序盤で外枠からかなり飛ばしていた分も大きかったハズ。良い時の運びが出来れば、ここではそう簡単には崩れないハズ。

メチャクチャ良く見えるけどね。G1でも面白いんじゃないかと言うくらい動けている。かなり余裕を含んだ手応えで自分から登れているし、末の方で伸びている。一蹴りでの進みも大きいようだしほぼ追わずにこれだけの時計、これだけの動きなら。実力通りならこのメンバーでは上位のハズ。かなり良く見える。

96点

ラインスピリット

※追い切り映像は無し

アイビスSD10着。1000mの行き合いで踏ん張り切れずに途中でタレた。一息の競馬よりタメを作った方が上位に来れている場合が多かったと思うし、1200mの中団待機で前進を。

ラブカンプー

栗東 坂路 良 水曜日  併せ 強め

4F52.8 3F38.4  2F25.0 1F12.7

アイビスSD18着。以前は先手からそのまま押し切る力強さを見せていたけど、嫌気が指してきたのか、今は見る陰一切なし。馬が走る気持ちを完全になくしている印象で、ここもノーマーク。

追われてからは重心を低くして、僚馬と競って登れているけど終い1F12.7秒が示す通り、ちょっと時計が苦しいね。元々追い切りで動く馬ではないけど、今のレース振りからすると見たまんまの評価の方が良さそう。

1点







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする