アクセスランキング 新潟2歳S・キーンランドカップ2019 簡易回顧 (管理人用雑記)
競馬グッズの通販ならターフィー通販クラブへ!

新潟2歳S・キーンランドカップ2019 簡易回顧 (管理人用雑記)

新潟2歳S・キーンランドC2019 簡易回顧

ウーマンズハート

新潟2歳S1着。このスローペースでも肘だけで制御されていたし、折り合いに問題はなさそう。終いはとにかく速いし、G1でも活躍しそうな逸材だと感じた。直線途中で怯んだけど、内からのペールエールの張り出しに驚いたのと、鞍上のムチを嫌ったものだろう。この辺は経験を積めば解消されるだろうし、気にはしない。

ペールエール

新潟2歳S2着。新馬戦に引き続き、スタートも速くテンでポジションを確保できた。折り合いも良くそのおかげで終いは十分に伸びる。100点満点の競馬をしたし、そういう競馬がしやすい馬。あれで負けたのであれば勝馬を褒めるしかないだろう。500㎏の大柄馬だし、先々の仕上がりが楽しみ。この馬もG1で活躍しそうな逸材と感じた。

モーベット

新潟2歳S8着。新馬戦と違いまともに出たけど、馬群の中での雰囲気はあまり良くない。リラックスして走れてはいなかったよ。気性的に神経質に感じる所があり、今後もそれがネックとなってきそう。新馬戦では見られなかったけど、今日は追ってインに入ろうとしていた福永騎手があまり追えなかった。上りもそれほど目立つものではなかったし、気持ちを乱されての競馬になったのが響いたかも。

ダノンスマッシュ

キーンランドカップ1着。外々の堅実な競馬で4角もロスを貰いつつ、直線も少し後方だったけど実力の違いを示してキッチリ勝ち切った。手前を替えるのが少し遅れるなど、まだ気勢が本気と言うワケでも無さそうだから本番での更なる深化に期待。

タワーオブロンドン

キーンランドカップ2着。ここでも後方待機を選択タメに徹する競馬。ただ展開自体は十分にハマっており、4角でインがガラっとしていてそこに突っ込んだら直線も案外前が掃けた。まぁ、ダノンスマッシュに先にアクセルを踏まれたが響いたかもだけど、この馬もほぼ理想的なタイミングでスパートが出来た。今回は完敗と言う感じじゃないかな。マイルの方が合っているように感じたがどうか。

リナーテ

キーンランドカップ3着。1200mの二戦目で進みがスムーズになっていたのは収穫だと思う(前走は追って追っての追走で置かれ気味だった)。一番距離ロスを貰う堅実な競馬になったけど、終い鋭い所を見せて、上手く運んだタワーオブロンドンに詰めての3着なら上出来だと思う。G1でもある程度やれるかも知れないと思える走りではあった。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする