アクセスランキング 【オールカマー2019】最終追い切り所見  1/2 元馬術選手のコラム【競馬】
競馬グッズの通販ならターフィー通販クラブへ!

【オールカマー2019】最終追い切り所見  1/2 元馬術選手のコラム【競馬】

アウトライアーズ、ウインブライト、エンジニア、グレイル、クレッシェンドラヴ

オールカマー2019の最終追い切りについて所見を述べていきます 1/2 by アラシ




アウトライアーズ

※出走回避

小倉日経OP11着。後方からボチボチの脚で差しを狙ってくる馬だけど、如何せん、末脚が本当にボチボチなので前が崩れないと相当厳しい。




ウインブライト

美浦 南W 良 水曜日  併せ 馬なり

5F68.7 4F54.0 3F39.9 1F12.4

香港のQE2世C1着。日本での直近走は中山記念1着。国内外の強豪相手に正攻法の競馬で勝利を重ねており上期の競馬は当然評価大。折り合いがつく馬で序盤の位置取りや脚溜めはかなり融通が利く。末脚が大きく切れるワケではないから決め手比べでレイデオロを凌げるか。

前週に楽な感じで65.5を出しているし、仕上がっている故の浅追いなんだろう。耳をキョロキョロ動かして走りには集中しきれていないけど、1週前の追い切りはステップレースであれだけ動ければと言う内容。相変わらず気負う所はないし、フットワークも柔らかい。まずまずの状態だと思うよ。

84点




エンジニア

美浦 坂路 良 水曜日  併せ 一杯

4F51.4 3F37.9 2F25.0 1F12.7

七夕賞10着。負けはしたけど4角まで手合いを作って、キレイに回って来た。追い脚一息で終い止まったけど、馬場状態が悪かった分もあった、そんな感じのバラツキだった。今の中山の良馬場なら前進はあるんじゃないかな。前回は上手く出たけどスタートはよくマゴつく。

ヘッドが上がってしまう分、登りづらそうには見えたけど、この時計でも追われて伸びを見せるなど気配は結構良い。ムチを何度か振られてようやく動いたズブみみたいなのは気になる。

58点

グレイル

栗東 CW 良 水曜日  単 強め

6F79.8 5F65.0 4F51.5 3F38.6 1F12.3

福島テレビOP6着。末脚は結構良いものを持っているのでハマれば上位も十分。前走はやや重で馬場が悪く持ち前の脚力発揮できずノメる所があった。跳びが大きい馬だからこの馬も良馬場で前進を。

時計は出る馬で、5F65.0を苦も無く今回もマーク。右手前への偏重やヘッドの高さは変わらないな。これだけ動けばいつ弾けてもおかしくないとは思う。能力さえだせば、チャンスだってきっとある。

79点

クレッシェンドラヴ

美浦 南W 良 水曜日  併せ 強め

5F65.8 4F51.2 3F37.8 1F12.3

七夕賞2着。前崩れのレースで後方から進めたのは幸いしたと思う。この馬より渋い展開で競馬をしたミッキースワローに離されて負けた所を考えると戦力差は結構ありそう。ただ、2走前の福島民放杯等でもそうだけど確り走り切って勝てているレースが多く、良い馬だと思う。

折り合い警戒で掛かる動きではあったけど、なぜか毎回これでレースに行くと落ち着いて運ぶので今回は心配しない。浅く小刻みな頸使いでピッチ走法気味になっていたのは今回悪く見える様になった部分だね。前回の方が状態自体は良さそうだったよ。

29点







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする