アクセスランキング スプリンターズS2019 簡易回顧 (管理人用雑記)
競馬グッズの通販ならターフィー通販クラブへ!

スプリンターズS2019 簡易回顧 (管理人用雑記)

スプリンターズS2019 簡易回顧 簡易回顧

タワーオブロンドン

スプリンターズS1着。ルメール騎手の神騎乗とも言えるエスコートが光ったね。道中併走していたダノンスマッシュが先に動いてもタメに徹して、前を走っていたダイメイプリンセスが早めに動いて前に行くとそこに勝ち筋を見出して一気に動いた結果、消耗を最小限に抑えて、しかもスムーズに直線を迎えられた。あれだけ末脚を持っている馬だから温存が利くと伸びが違うね。1200mでもタメを作れる競馬が出来るのが良い方向に出たと思う。

モズスーパーフレア

スプリンターズS2着。前が結構絡んで来てハイペース気味になる中、良く頑張ったと思う。この馬の競馬が出来ていたし完敗じゃないかな。最後二の脚を使う気配が出ればもっと良いんだけど、並ばれたらアッサリだった。G1でもスムーズにハナを取れたし、今後も楽しみ。ある程度リードのある直線じゃないと競られた時に厳しいかも。

ダノンスマッシュ

スプリンターズS3着。川田騎手にしては珍しくチグハグになったと思った。イン狙いならイン狙い、外狙いなら外狙い、動くなら動く、で決め打ちして動かないと良い進路は取れない。 今回はイン狙ったけどダメだったから外に切り替えた様に見えた。腹くくってインにいるべきだったと思う。最後は伸びていたし、まともならやはりG1で勝負になると思った。次も期待。

ミスターメロディ

スプリンターズS4着。やはり道中ハミをガッツリ噛んだ方がこの馬はなぜか走る。激走する時に比べるとまだ噛みが浅いからその辺、気勢乗りが不十分で伸びに影響したか。最後手前を替えなかったから坂で止まってしまった。ここを走った事で更に昂ってくれば年内もチャンスがあると思う。

レッツゴードンキ

スプリンターズS5着。1200mのG1にぶっつけ本番だからかついていけない所が出ていた。結果論としては一度1200mで叩いておいた方が良かったのかも。直線だけの競馬になりはしたけどそれで5着まで上げておりやはり強さは感じる。マイルかスプリントか、距離は固定した方が良いかもと感じた。

リナーテ

スプリンターズS9着。置かれ気味の後方ではあったけど、ペースが速い感じだったしむしろ良い方向に出ていたかも。タワオブの背後を取りながらスムーズに勝負所には来たけど伸びが利かなかった。G1はまだ早いかも知れないね。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする