アクセスランキング 【秋華賞2019】最終追い切り所見  2/3  ダノンファンタジー、パッシングスルー等 元馬術選手のコラム【競馬】
競馬グッズの通販ならターフィー通販クラブへ!

【秋華賞2019】最終追い切り所見  2/3  ダノンファンタジー、パッシングスルー等 元馬術選手のコラム【競馬】

シゲルピンクダイヤ、シャドウディーヴァ、シングフォーユー、ダノンファンタジー、トゥーフラッシー、パッシングスルー

秋華賞2019の最終追い切りについて所見を述べていきます 2/3 by アラシ




シゲルピンクダイヤ

栗東 坂路 良 水曜日  単 馬なり

4F55.0 3F39.8 2F24.9 1F12.4

ローズS4着。直線狭い所でちょっと伸びあぐねたか。序盤前に行っていたのを控えて内に入れたのが結果的に裏目に出た印象。前哨戦だし、自分のカタで競馬をするのは当然だからある程度しかたないかもしれないな。結果的にスローの前有利だったから序盤そのまま前で競馬をしていれば違ったかも。末脚は引き続き出せそうだし、今回も警戒必要か。

気持ちが急いているけど体がついていけていないというか、四肢は動くのに頸が連動していないからグンっと行かないのね。最後は止まり掛かっていたし、これではどうかな。落ち着いて運べるという意味においてはそこだけ好感触だけど…。

39点




シャドウディーヴァ

栗東 CW  良 水曜日  併せ 馬なり

6F82.6 5F67.1 4F52.0  3F38.0 1F11.5

ローズS9着。出して行った所で掛かってしまい消耗が発生する競馬になってしまった。久々の分もあってか4角で手応えを失くしており、全く見せ場が無かった。折り合いはそんなに乱れない馬だし普通に運べば前進してきてもおかしくないと思う。

手前を替えていなかったのが気にはなったけど、落ち着いた雰囲気で馬なりで5F67.1-1F11.5を出せているのであれば文句なし。僚馬を意識して前進気勢を養って動けているし、動きからは文句のつけようがない。これは面白いかも知れないね。

99点




シングフォーユー

美浦 坂路 良 水曜日  併せ 馬なり

4F53.4 3F38.4 2F25.0 1F12.5

1勝クラス1着。先手でしぶとく前を譲らず押し切った。キレる所は無かったけど小確りと相手を制する競馬で着差は少ないながらも実力勝ちと言う印象。スイートピーSでもカレンブーケドールの2着に来ており2勝クラスでも内容のある戦いをしてきている。

53.5-38.5-25.0-12.5と指示された時計なんだろうから、それを馬なりでほぼ追わずに出せているのであれば陣営の及第点。僚馬をあまり意識していないけど、その分落ち着きはあるし特段悪く見える所はないな。

74点

ダノンファンタジー

栗東 CW  良 水曜日  単 強め

4F51.5  3F36.7 1F12.0

ローズS1着。好スタートは逆に裏目に出ていたと思う。あそこから手控えた所で後続に抜かれてどんどん行く気を起こして折り合いが乱れていた。これに加えて直線も中団やや後方から追う形になり、33秒台連発で前が止まらない中、普通は絶望的とも思える位置。そこから追って33.1秒を繰り出して前で伸びる2頭を捉えるんだから強いとしか言いようがない。折り合い、位置取り、どれもかみ合っていない中での勝利で実力が際立った。ただ、あれだけ運びに乱れがあったとなると、前哨戦としての収穫はぼちぼちかも。

相変わらずアタフタしていかにも掛かりそうな気配で走っているけど、これでローズSちぎって勝っているんだから問題視しても仕方がないだろう。この気配でも前回は馬群の中で我を失わず最後に末脚を繰り出したし、良くも悪くも強い勝ち方をした前走と雰囲気に違いはない。

89点

トゥーフラッシー

美浦 南W  良 水曜日  併せ 一杯

5F67.5 4F52.1  3F38.5 1F13.0

茨城新聞杯4着。古馬との戦いでもそれほど見劣らない競馬をしてきている。特に前走に関して言えば典型的なイン突き詰まるで、もしスムーズなら勝ち負け出来たような手応え。意外に見せ場を作ってくる可能性はあると思うよ。

追われて反応を見せず僚馬に完全に見劣った。肩ムチが2発入っても雰囲気は変わらないし、これではさすがにどうかな。

10点

パッシングスルー

栗東 坂路 良 水曜日  併せ 一杯

4F54.5 3F39.32 2F25.5 1F13.1

紫苑S1着。外枠ではあったけど、イン側の馬が出していかなかったため難なく前目を取れた。スローで有利な流れで進む中、カレンブーケドールをマークしながらの競馬で良い形で回って来れた。最後追われて良く伸びたけど、カレンブーケドールがあまり抵抗を示さなかった事や、2着馬の脚力がもう一つだった事を考えると評価はそこまで高くならない。

一杯に追ったけど気合のりしていないね。一度使った割にはピリッとしてきていない。バテている感じは無いからあくまで気勢の問題なんだろうけど、レースで闘志を出せる水準にあるとは思えないな。どうか。

28点







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする