アクセスランキング 【エリザベス女王杯2019】最終追い切り所見  3/3  ラヴズオンリーユー、ラッキーライラック等 元馬術選手のコラム【競馬】

【エリザベス女王杯2019】最終追い切り所見  3/3  ラヴズオンリーユー、ラッキーライラック等 元馬術選手のコラム【競馬】

ポンデザール、ミスマンマミーア、ラヴズオンリーユー、ラッキーライラック、レイホーロマンス、レッドランディーニ

エリザベス女王杯2019の最終追い切りについて所見を述べていきます 3/3 by アラシ




ポンデザール

美浦 南W  良 水曜日  単 馬なり

6F83.9 5F67.9 4F54.1  3F40.4 1F13.3

丹頂ステークス1着。十分な折り合いから終いロングスパートが使える。軽ハンデに恵まれたとはいえ、ここまで4連勝と実力を示している。押し切りタイプの馬でG1で決め切れるイメージは無いけど、能力は高そうだし見せ場に注目。

時計が目立たないのは走らせようとしていないからだろうから気にしない。思ったより四肢と頸の連動は取れているし踏み込めている。追って鋭くはならないだろうけど、馬っぷりは想像していたよりも良いな。少し注目。

59点




ミスマンマミーア

栗東 CW  良 水曜日  併せ 一杯

6F84.2 5F67.9 4F52.8  3F38.6 1F11.7

六社S3着。上りの競馬で後方にいたために届かなかった。脚勢は上位2頭より優勢だったくらいだし、五分の展開なら呑み込めていたかも。後方になったのも外枠だったし、けっこう割り増し評価はしてあげて良いと思う。

メイチの時計でこれだともうひと声とは思ってしまうけど、一蹴りでの進みは申し分ないし差し鋭い馬らしく四肢と頸の連動は取れている。フォーム面はキチンと作られているから、後は心肺機能なりの内側の能力がどこまでかだろう。

64点

ラヴズオンリーユー

栗東 坂路 良 水曜日  単 馬なり

4F55.3 3F40.5 2F26.2 1F13.1

オークス1着。後方から道中前に行こうと思ったのに下げるハメになったりと何かとかみ合っていない競馬になったけど、終い一気に突き抜けて着差以上に強く見える勝利。実戦下手な所はあるけど、それを補ってあまりある実力の持ち主。休み明けはマイナス視だけど、崩されても勝てる馬だし当然ここも注目。

一週前に5F62.1を鬼のようなフォームで出していたからここは緩くても問題ない。ってか逆に緩い方が安心できる。馬によるけど一週前に一杯にやって仕上がりがもう一つだから最終も一杯と言うのが一番不安になるからね。抜け出してソラを使っているから先頭に立つ可能性が高いこの馬としてはそれは不安。単走でゆったりだと少しノメっていたけど、これは気にしても仕方がないと思う。

90点。スムーズに運べれば。




ラッキーライラック

栗東 CW  良 水曜日  併せ 一杯

6F82.2 5F67.1 4F52.6  3F38.5 1F12.3

府中牝馬S3着。道中少し掛かって前に行ったし、折り合い不安は引き続きある。どうもハミの取りが抜けていて、フォームも頸~四肢の連動がなくなっており、追い切りで見た通り崩れた感じにはなっている。それで3着に残した辺り実力だろうけど、馬っぷりは春より悪い。立て直せるかどうかだね。

追って頭が上がってしまっているし、結構掛かりそう。やはり今は馬が崩れてきていると感じるよ。2200mもどうだろう。走る方気持ちが集中しきれていないし、ここでは正直今一つ。

49点

レイホーロマンス

栗東 坂路 良 水曜日  単 強め

4F54.3 3F39.3 2F25.4 1F12.7

オクトーバーステークス10着。上がり勝負とは言え、中団にいたし能力のある馬なら差し切れる位置にいた。決め脚と言うか前進気勢が一息と言う所だし、ここは通用しそうもないな。

結構急いで登ってきてはいるけど、シンドさまでは感じないので悪すぎるという事はない。終い抜いていたけど、これも単走だしこの馬だけがと言う光景ではない。でもこのメンバーに混じってこの動きではついていくのがやっとになるとは思う。

19点

レッドランディーニ

栗東 坂路 良 水曜日  併せ 馬なり

4F54.7 3F39.9 2F25.9 1F12.9

府中牝馬S7着。少しロスを被って、仕掛けも早めではあったけど強い馬であればそれでも上位に来れそうな位置取りで競馬をしていた。終いの弾けは足りていない感じで、この馬もここではどうかな、とは思う。

時計が緩いとは言え、僚馬を良い意味で意識しながらハミを取って登れている。追って動き出すまでにちょっと時間が掛かっているのがどうか。この馬なりに順調そうではあると思うよ。

46点







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする