アクセスランキング 【デイリー杯2歳S2019】最終追い切り所見  1/2  元馬術選手のコラム【競馬】

【デイリー杯2歳S2019】最終追い切り所見  1/2  元馬術選手のコラム【競馬】

アサケエース、アジャストザルート、インザムード、ウイングレイテスト、カリニート、コルテジア、サクセッション

デイリー杯2歳S2019の最終追い切りについて所見を述べていきます 1/3 by アラシ




アサケエース

栗東 CW  良 水曜日  単 強め

6F84.4 5F68.3 4F53.2  3F39.5 1F12.1

中京2歳S3着。掛かる所は過分にあるけど、小柄な馬なのでそれでもほぼ普通に御せる。折り合いについてはあまり心配ないんじゃないかな。前走は直線狭い所を抜け損ねての3着だし割り増せる所はある。馬場が渋っても動きに機敏さはあまり変わらないし、馬場が重くなればチャンスも。

追い切りでもやはり少しハミは取るけど、小さいから御せると言った感じ。ムチを振られてもグンっと行っていないし、まだまだと感じる。

39点




アジャストザルート

栗東 CW  良 水曜日  単 強め

6F81.7 5F65.8 4F51.3 3F38.2 1F12.0

未勝利1着。四肢だけで走ってしまい、決め手を繰り出せなさそうなフォームなのは気になるけど、4回実戦を戦った事で競馬はバッチリ覚えられている感じ。先手を取ってムリなく良い位置で進められるからね。力量的に不足していると感じるがどうか。

ジョッキー騎乗とは言え、タイムは手応えと見比べても申し分なし。レースで見たよりもフォームは整っているし多少出来てきたのかも。ハミも上手く取れているし、良く見える。

72点

インザムード

栗東 坂路 良 水曜日  併せ 馬なり

4F58.4 3F43.6 2F28.4 1F14.2

新馬戦1着。9番人気ではあったけど、インをロスなく回れた以外には展開恩恵一切無し。普通に好位折り合いから楽に抜け出して大楽勝して勝っているし、案外っちゃ失礼かもだけどここも楽しみ。時計も結構速かったし強いかも知れないな。

浅見厩舎は平日追いでは時計を出さないので時計はこんなモンだろう。僚馬と落ち着いて併せられているし、この時計だから当然ではあるけどフォームにバラつきもない。悪くはないんじゃないかな。

70点




ウイングレイテスト

※追い切り映像は無し

未勝利1着。割と速いペースになったけどシンドさを見せなかったのは実力だと思う。先手で折り合いがつくのは好感だね。1回レースに使っているけど、2戦目の前走でも4角で外にフクれるなど競馬の習得はもう一つ。先頭に立つとかなりソラを使うし、追ってもハミを取らない所があるなど馬っぷりは決して良くない。ここで決め切るレベルにはまだないと思う。

カリニート

※追い切り映像は無し

小倉2歳S7着。結構キビキビ動ける馬でどちらかと言えば短距離向き。1600mは「折り合い」と言う言葉も出てくるしあまり向いていない様に感じる。前回は前崩れの流れに呑まれてしまっていたし、展開が変われば前進も或いは。

コルテジア

栗東 坂路 良 水曜日  併せ 馬なり

4F56.1 3F40.7 2F26.1 1F12.9

未勝利1着。単騎逃げから折り合いをつけて1800mを逃げ切った。逃げられなかった時にどうなるかと言うのはあるけど、レースは結構上手そうだね。追いすがってくる2着馬を二の脚を使って突き放したし、スローで展開がハマればと思える馬。

追い切りでも併走馬がいるにも関わらず折り合いを保てていて好感は持てる。僚馬をフットワークで制していたし悪くないんじゃないかな。追ってもう一伸びすればなお良いんだけど。

66点

サクセッション

美浦 南W  良 水曜日  併せ 強め

5F65.7 4F51.1 3F37.4 1F12.5

アスター賞1着。新馬戦ではかなり折り合いに苦労していたし、前に馬を置けなかった前回は馬が前に行ってしまい結果的に逃げる展開になった。この辺はもうハラを括って逃げに来るかも知れないし、その方がこの馬には良いと思う。直そうと思ってすぐ直る程度には見えないからね。前回、早めに4角で後方から来られたけど確り粘り通した実力は評価。他馬との兼ね合いは意識する競馬になりそう。

追い切りも少し折り合いをつけるのに苦労している感じはあった。まず御せていたけどレースでとなるとどうか。ラップを見る限り、ペースは守っていた様だからそこは及第点。この手の馬はゲートを出てからがどうなるか。

61点







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする