アクセスランキング 【チャンピオンズカップ2019】最終追い切り所見  3/3 ワンダーリーデル、ロンドンタウン等 元馬術選手のコラム【競馬】

【チャンピオンズカップ2019】最終追い切り所見  3/3 ワンダーリーデル、ロンドンタウン等 元馬術選手のコラム【競馬】

ミツバ、メイショウワザシ、モズアトラクション、ロンドンタウン、ワイドファラオ、ワンダーリーデル




チャンピオンズカップ2019の最終追い切りについて所見を述べていきます 3/3 by アラシ

ミツバ

栗東 坂路 良 水曜日  単 馬なり

4F57.3 3F40.8 2F25.8 1F12.8 

MCS南部杯6着。先手で粘って一杯一杯で伸びずの敗北。脚を持っている馬では無いから自分より地力の高い馬と戦うと厳しいね。爆走するタイプではないから一発を狙いにくい。G3までなら何とかなりそうだけど、このメンバーに混じると…。

時計こそ緩いけど、ストライドを大きいしハミも十分取れている。フォームもかなり低伸しているし、仕上がりは十分な水準にあるんじゃないかな。後はこのメンバーに入ってどうかだろう。

55点

メイショウワザシ(1週前)

栗東 CW 良 水曜日  併せ 強め

7F98.1 6F81.9 5F66.7 4F52.1  3F38.7 1F12.7

シリウスS3着。外枠からスンナリハナを切る、最高の騎乗をしていたと思う。ペースもそこまで忙しくならなかったし、これ以上はない運びをしていたね。最後は割とアッサリつかまって終い負けてしまっただけに実力的には足りていないと思う。

ヘッドアップして前がかなり浮いてしまっていて、ストライド・踏み込みとも今一つ。ただ、それは併せている間だけの話で、抜け出してからはまともだったな。この馬も単騎の方が強そうだけど、並ばれたらそれまでだね。まず厳しい。

4点



モズアトラクション

栗東 B 良 水曜日  単 馬なり

5F75.4 4F58.9  3F43.5 1F12.4

シリウスS12着。4角でハミを取れておらずエンジンが掛からず大敗。2走前は前崩れに助けられた部分があっての勝利だし重賞馬と言っても大きくここで信頼は出来ない。後方で温存しても脚が今一つピリッとしない方だし、G1の決め手比べでどこまでやれるか。

ハミとのコミュニケーションが少し緩んではいるけど、直線入ってからの動き・フットワークに乱れはない。まずこの馬なりに動けているんじゃないかな。一週前を見た感じだと追ってからガタついてきそうだけど、どうか。

39点




ロンドンタウン

栗東 坂路 良 水曜日  単 強め

4F51.8 3F37.3 2F24.3 1F12.2 

MCS南部杯5着。先手で自分のカタが作れる馬だけど、粘り気・決め手ともにもう一つでどうしても勝ち切れない。3着までであれば展開次第でとは思うけど、勝つとなると相当運が必要と感じる。

速い時計を楽そうに出しており、仕上がっているとは感じる。一週前に気抜けした感じではあったけど、この一週間で気持ちが入って来た感じかな。順調そうに感じるよ。

48点

ワイドファラオ

栗東 CW 良 水曜日  併せ 馬なり

5F71.7 4F55.9  3F40.3 1F13.1

みやこS5着。スタートが速い場合が多く、単騎で逃げて自分のカタにハメられれば多少注意が必要。前走みたいに馬群で競馬をすると終いで追う事すら出来なくなるほど手応えを失ってしまうので、とにかく単騎で行けるかどうか。

併せ馬で一頭目に抜かれた時は特に変化は見られなかったけど、二頭目に抜かれた所で少しだけ緊張気味だった。悪くはないと思うけど、やはり馬群はどうかと思ってしまう。併せで遅れたのは狙ってのものだし気にしない。

11点

ワンダーリーデル

栗東 坂路 良 水曜日  単 強め

4F52.5 3F37.9 2F24.7 1F12.3 

武蔵野S1着。前が行って行って行き合う、異常なまでの前潰れ展開の中、後方で死んだふりをして直線バテた馬を一気にさらったものだし、展開勝ちと思ってしまう部分が正直大きい。五分の展開でどこまでやれるか、そうとう厳しいとは思うけど。

ヘッドアップして暴れた雰囲気にはなってしまっている。元来こういう馬ではないし、一週前にも普通の雰囲気で登っていたからあまり気にしなくて良いかもしれないな。脚取り自体に乱れはなくパワーを感じたくらいだし、動きに悪さは感じない。

50点







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする