アクセスランキング 【阪神ジュベナイルフィリーズ2019】最終追い切り所見  1/3 ウーマンズハート等 元馬術選手のコラム【競馬】

【阪神ジュベナイルフィリーズ2019】最終追い切り所見  1/3 ウーマンズハート等 元馬術選手のコラム【競馬】

ヴィースバーデン、ウーマンズハート、エレナアヴァンティ、オータムレッド、クラヴァシュドール、クリスティ




阪神ジュベナイルフィリーズ2019の最終追い切りについて所見を述べていきます 1/3 by アラシ

ヴィースバーデン

※追い切り映像は無し

萩ステークス4着。直線幾らか窮屈だった分は割り増してあげたいけど、かと言ってまともなら勝ち負け出来たかと言われれば微妙な手応え。牝馬にしては折り合いはついているし、終いもその分は使えるけど、どうしても能力に疑問符。

ウーマンズハート

栗東 坂路 良 水曜日  併せ 強め

4F52.6 3F38.7 2F25.3 1F12.3

新潟2歳S1着。スローペースでも肘だけで制御されていたし、折り合いに問題はなさそう。終いはとにかく速いし、G1でも活躍しそうな逸材だと感じた。直線途中で怯んだけど、内からのペールエールの張り出しに驚いたのと、鞍上のムチを嫌ったものだろう。この辺は経験を積めば解消されるだろうし、気にはしない。

2歳の牝馬で52.6秒をそれほど苦にせず出せるのであれば好気配。僚馬を気にして体が流れていたのが前回のレースと同様気になった。後は終いの1Fでガチの追い合いを制して先着していたし、手前もキチンと替えてスイッチが入っている。気配は上々じゃないかな。楽しみ。

93点




エレナアヴァンティ

美浦 坂路 重 水曜日  併せ 強め

4F53.7 3F39.3 2F25.9 1F13.0

ファンタジーステークス15着。一本気質な所が鮮明で、ゲートを出たらダーッと馬が行ってしまう。1600mは長いと思うよ。4角バテで脚が直線に残っていないし、相当上手く運べる様になっていないとここではどうにもならない。

重馬場で遅い時間にやっているとは言え、ちょっと時計が出ていないね。気持ちのヒタ向きさも相変わらず出てしまっているし良くは見えない。折り合いがつく気配はないよ。

3点

オータムレッド

美浦 南P 良 水曜日  単 強め

5F66.6 4F51.2 3F37.7 1F12.0

アルテミスS5着。追ってピリっとしない所があり決め手勝負になると苦しい。重賞でもある程度余力を持って回って来れているし、上りの掛かる展開になれば前進も。好位で折り合える馬だし競馬が上手。ここで勝てなくても行く行くはまだ勝星に出会える馬だと思う。

ポリトラックだけあって馬が軽快に走れてはいる。手前もキチンと替えているし、この馬なりに順調じゃないかな。時計もこれだけ出せていれば多分、大きな不足とはならないと思う。

69点




クラヴァシュドール

栗東 坂路 良 水曜日  単 強め

4F53.0 3F38.3 2F24.8 1F12.1

サウジアラビアロイヤルカップ2着。スローペースでも鞍上が抑える事なく折り合いがついていた。レース上手な印象を残す馬で距離が伸びた方が面白そう。最後良い脚を使って伸びたけど、相手が強かった。負けはしたけど、牝馬では実力がありそうと思える走りはしていた。クラシックに来たらにぎわせてくれる馬じゃないかな。

時計は出ているけど、馬場状態が結構良い時間にやっている点には注意。それでも単走で意欲的に登れているし、ハミも十分取れている。少し猛然としている気配が出ていたのが意外だったね。動ける態勢にはあると思う。折り合いも前走の感じから多分大丈夫。

72点

クリスティ

栗東 坂路 良 水曜日  併せ 馬なり

4F57.5 3F40.2 2F25.5 1F12.3

アイビーS2着。少し運びが落ち着かない部分もあり、多頭数で寄せが入ったらどうなるか少し不安はあるね。前走は前が壁になって追い出しを相当待たされたけど、鋭い伸び脚を見せて2着まで上げているし、能力は感じる。スムーズなら勝ち負けに持ち込めたと思うし、警戒。

僚馬と間隔を空けて併走させていたけど、これがやっぱり馬群で不安と言う所を物語っているんだと思う。それ以外は頸と四肢の連動も取れているし動きに淀みもなく良いフォームだと感じた。

70点







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする