アクセスランキング 【阪神ジュベナイルフィリーズ2019】最終追い切り所見  2/3 元馬術選手のコラム【競馬】

【阪神ジュベナイルフィリーズ2019】最終追い切り所見  2/3 元馬術選手のコラム【競馬】

サノハニー、ジェラペッシュ、スウィートメリナ、ヒメサマ、ボンボヤージ、マルターズディオサ




阪神ジュベナイルフィリーズ2019の最終追い切りについて所見を述べていきます 2/3 by アラシ

サノハニー

美浦 坂路 重 水曜日  併せ 強め

4F55.6 3F40.4 2F26.6 1F13.2

未勝利戦1着。ダートで直線だけの競馬で35.7秒を繰り出して印象的な勝利。だからと言ってここで通用するかは早計。むしろスタートが上手くなかったのを悲観すべき。ただ、開き直って最後方から一気の競馬を選べるだろうし、そこは強み。

馬場の良い時間にやっていたにしては時計が遅すぎる。抑えていたワケでも無さそうだし、馬も結構意気込んで走らせてこれ見たい。動きも重みが目立ったし、ちょっとここはどうか。

5点

ジェラペッシュ

美浦 南芝 良 水曜日  併せ 馬なり

5F69.2 4F52.6 3F38.1 1F12.3

赤松賞3着。無駄のないコース取りで直線もほぼ自分のタイミングで追い出せた。手前もバッチリ替えたし、フラフラする事なくメイチで走れたけど前を捉え切れず。上りの競馬で後方組に不利ではあったけど、G1で勝つには不足感を感じる脚ではあった。

併せた所で競りに行く気配を上手く出したと思うんだけど、なぜか鞍上に抑えられた。折り合いを重視している様に見えたけど、レースでは普通に折り合うし、ちょっと意外なスタイルだった。案外レースでは他馬を気にしたりするのかな。上手く抑えは利いていたし、陣営の及第点ではあるんじゃないかな。

52点




スウィートメリナ

美浦 南W やや重 水曜日  単 強め

5F69.0 4F52.7 3F38.4 1F12.6

未勝利戦1着。一杯のハナ差勝利で余力なし。末脚はあのレースでは見せたけど、G1のペースでそんなに脚を直線に残して回ってこれるかどうか。まだ勝てそうな馬っぷりは感じるけど、ここではさすがにどうか。

馬場状態が絶好の中で、5F69.0を終い結構追いながらでは文句なしに遅い。G1上位勢の場合、これ位の時計は馬なりで鞍上の拳が全く動かない状態でも楽に出して来る。それと比べると見劣りは明らか。ただ、変なクセはなさそうだね。

21点

ヒメサマ

※追い切り映像は無し

秋明菊賞11着。少し荒れただけの馬場で結構走りづらそうにしていたし、どうか。開幕2週目の馬場なら前進も少しはありそうだけど、直線入って余力なしで脚もバラけてしまう様では余程スローにならないと厳しい。




ボンボヤージ

栗東 坂路 良 水曜日  併せ 一杯

4F54.8 3F39.4 2F26.1 1F13.3

未勝利戦1着。出脚が鈍いというか、特有のガックンがあり後手になってしまう。最後に決め脚を繰り出して直線一気で勝ちはしたけど、G1でどこまで通用するかと言う脚勢。後方ありきでG1は決め切れないだろうし、どうか。

時計が文句なしに遅い。条件戦馬でも馬なりで出せる時計を一杯気味でようやく出している。最後は手前を戻して止めようとすらしていたし、これはどうか。良く見えないな。

6点

マルターズディオサ

美浦 南P 良 水曜日  併せ 強め

5F65.0 4F50.3 3F36.6 1F11.7

サフラン賞1着。スタートはかなり下手なので最後方を覚悟で検討するべき。ただ、末脚と追ってからの持ちが良く、長い脚が使える。競って闘う気配こそないけど、ヤメずに走っていて堅実な雰囲気は感じる。ここで主力扱いはしにくいけど、3着までなら。

ポリとは言え、この時計をあまり追わずに出せているのなら好感度は高い。競って伸びる気配も十分に見せているし、良い出来にあるんじゃないかな。面白いと思うよ。あとはスタートさえ決まれば。

75点







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする