アクセスランキング 【ホープフルステークス2019】最終追い切り所見  1/3 コントレイル、オーソリティ等 元馬術選手のコラム【競馬】

【ホープフルステークス2019】最終追い切り所見  1/3 コントレイル、オーソリティ等 元馬術選手のコラム【競馬】

ヴェルトライゼンデ、オーソリティ、ガロアクリーク、クリノブレーヴ、コントレイル、ゼノヴァース




ホープフルステークス2019の最終追い切りについて所見を述べていきます 1/3 by アラシ

ヴェルトライゼンデ

栗東 坂路 良 水曜日  併せ 馬なり

4F54.1  3F39.4 2F25.3 1F12.0

萩S1着。出して行っても途中で折り合えるなど、距離面での不安はあまりない。少し内にモタれる様で外に張られながら走るのが直線で追った時にどうか。手綱を張られながら追われる分、追いが浅くなって100%のスパートにはなっていない。今までは決め脚も見せていないので、少し疑念はある。

ヘッドアップしてしまい脚と体の連動が今一つ。思ったほど冷静に登れておらず、無駄な呼吸もある。それと追い切りでも外側に手綱を張られて走る。G1級の動きには見えないな。

39点

オーソリティ

美浦 南W 良 水曜日  併せ 馬なり

5F67.9 4F52.6 3F38.6 1F12.4

芙蓉S1着。2戦続けて早め押し切りに来ており、ズブいのか脚力負けするのか、まだ分からないけど決め脚を使えない事を計算に入れた騎乗をしている。前走は時計もあまり早くなかったし、ソラを使った分もあったにせよ終い少し止まり気味だった。G1で勝ち切るタイプには見えない。

手前がコーナーと直線で逆だったのは気になるし、リラックスした気配もないのがどうか。追われてからは速い様子だったけど、手応えと時計を見比べて、もう一回り楽な負荷でこの時計を出して欲しいと思った。

57点




ガロアクリーク

美浦 坂路 良 水曜日  併せ 馬なり

4F54.7  3F40.1 2F25.9 1F12.4

新馬戦1着。力量勝ちと言ったところで堅実なコース取りから直線良い脚を使って勝利している。ハミを噛むけど、折り合いはキチンとついており距離面の不安はない。G1でペースアップした今回、どこまでついて行けるか。全くの無視はできない。

時計が緩いとは言え、まとまりのあるフットワークで後肢が確りお腹の下に入っているのは好感度が高い。僚馬に手応えで一回り以上勝っているし、最後まで意欲的に登れている。良く見えたね。

75点

クリノブレーヴ

栗東 坂路 良 水曜日  単 馬なり

4F54.1  3F39.7 2F25.2 1F12.3

未勝利戦1着。先手から追い脚一杯で辛勝と言った所。あれ以上の競馬は出来ないと思う位に上手く運べたと思うし、ここはかなり厳しいと思う。ユッタリしたタイプだし距離そのものは問題ないと思うけど、時計に対応はできないと思う。

54.1秒だけど、結構馬が急いでいる。終いも余力が無かったし止まっていて手応え、時計ともに良くは見えない。まだ体つきが華奢で脚も使えなそう。どうか。

10点




コントレイル

栗東 坂路 良 水曜日  単 馬なり

4F52.1  3F37.5 2F24.5 1F12.3

東スポ2歳S1着。新馬戦は楽勝、前走は圧勝とパフォーマンスを見せつけている。折り合いはつくし、むしろ道中推している位なのでもっと長い方が合うかもと思えるくらい。前走はムチをほぼ使わず突き放したし、最後牽制ㇺチが入ると動きがシャープになるなど、余力は十分だった。今回のメンバーなら地力で抜けていると思う。

ほぼ追わずにこの時計を出せるのであれば、地力面では心配は要らない。少しセカついていた様には見えたけど、時計が時計だし馬も急ぐだろう。レースでは折り合いは十分ついているし、これだけ動けば十分通用するはず。良く見える。

82点

ゼノヴァース

※追い切り映像は無し

未勝利戦1着。各馬4角バテするハイペース競馬の中で、悠然と抜け出して勝っており好感が持てる。折り合いも問題なさそうだし、チャンスはあるんじゃないかな。2走前は前が開かずの5着だし、度外視。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする