アクセスランキング 【ホープフルステークス2019】最終追い切り所見  3/3 元馬術選手のコラム【競馬】

【ホープフルステークス2019】最終追い切り所見  3/3 元馬術選手のコラム【競馬】

ブルーミングスカイ、ラインベック、ラグビーボーイ、ワスカランテソーロ、ワーケア




ホープフルステークス2019の最終追い切りについて所見を述べていきます 2/3 by アラシ

ブルーミングスカイ

栗東 坂路 良 水曜日  併せ 一杯

4F53.2  3F38.5 2F24.8 1F12.4 

黄菊賞4着。先手に行ったが粘りが利かなかった。2走前はタメて一気の競馬で結構伸びていたし、後方からの方が味が出るのかも。後方待機でペースが速く成れば少しは前進があるかもしれない。

動きは一杯で最後は推して進んでいなかった。これ以上はやれないと言う印象は感じた。馬は本気で登っていた様だし、目一杯だったと言う事だろう。もう一つ。

36点

ラインベック

栗東 CW 良 水曜日  併せ 馬なり

7F97.4   6F81.7 5F66.7 4F52.2 3F38.2 1F12.4

東スポ2歳S3着。競馬上手な馬でレースを自分で作れるのは強み。前回も上手く運んだけど、追ってそれほど弾けなかった。そんなにグンっと行く脚はないみたいだし、ハイペースの消耗戦の方が強みが出るかも。

何故かかなり噛んで回って来た。途中で何か手綱を強く引くアクシデントがあった感じだね。この時計でもほぼ追われていないし、動きは良好。ハミとケンカになった分、追われてからハミにモタれる所が出たけど、レースでのフォームはまともだし大きく気にならない。

65点




ラグビーボーイ

美浦 北C 良 水曜日  併せ 馬なり

5F67.9 4F53.6 3F39.3 1F13.2

未勝利戦1着。先手から粘り切った。後方から競りかけられて盛り返して伸びなおした所は見どころがあると思う。新馬戦は後方から届かなかったし、前でリードを死守する競馬で前進を。折り合いもついていそうだし、2000mは多分大丈夫。

追い切りでも併せて伸びているのは好感。ただ、思ったより冷静な気配では無かった。尻尾に赤リボンを着けているし、馬の少ない北Cで追い切る辺り、やはり他馬を気にするんだろう。この辺、レースで嫌な気配を出さなければ良いけど。

50点

ワスカランテソーロ

※追い切り映像は無し

未勝利戦1着。コーナリングで隙が出やすく、結構膨れる。そこから脚を使って力でねじ伏せて上位まで来ているがG1で既勝馬相手にやれるかどうか。中山の急角もちょっと対応が大変になりそう。




ワーケア

美浦 南W 良 水曜日  併せ 馬なり

5F65.8 4F51.4 3F37.7 1F11.9

アイビーS1着。スピード感のある脚勢で楽に抜け出して2連勝しており、楽しみな一頭。道中もっとリラックスすると尚良いと思う。

僚馬を待ちながらのおいでおいでの追い切りで66秒を切っているし、時計はかなり速い。もっと短い距離の方が合うとすら思うレベルだね。確りとタメを利かせて直線でこの脚が使えれば、ここでも勝利という結果はついてくると思う。

90点







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする