アクセスランキング 【ヴィクトリアマイル2020】最終追い切り所見  2/3  元馬術選手のコラム【競馬】

【ヴィクトリアマイル2020】最終追い切り所見  2/3  元馬術選手のコラム【競馬】

シャドウディーヴァ、スカーレットカラー 、セラピア、ダノンファンタジー、ディメンシオン、テーオービクトリー




ヴィクトリアマイル2020の追い切りについて所見を述べていきます 2/3 by アラシ

シャドウディーヴァ

美浦 南W 良 水曜日  併せ 馬なり

5F67.4  4F52.8     3F38.8 1F13.1

阪神牝馬S12着。3角で謎に掛かってしまい冷静にレースを組み立てられなかった。あまりかかるイメージは無いんだけどね。直線も前が壁で全くかみ合わないレースになっており、前進幅はある。気の悪さが出て来ている様だと厳しいけど、2走前の様にスムーズに行けば。

ヘッドアップして四肢だけになるのはいつもの事なので今更気にしない。ただ、前回よりも掛かる気配が顕在化して来ており、競走する気持ちがあまり感じられない。併せで手応えが見劣った中で遅れたし、走っていないね。ここに来て見映えがしなくって来た。

10点

スカーレットカラー

栗東 CW 良 水曜日  単 馬なり

5F66.0   4F50.4  3F36.9 1F12.1

阪神牝馬S2着。岩田騎手らしいインに拘る騎乗が上手く行き、最短経路を通る道中になった。最後は開くのが遅れて勝馬を捉えられなかったけど、消耗を最小限に抑えて良い脚を使っていた。同様の競馬ならここもある程度は。脚を持っているのは間違いない馬だし、警戒。

トラックのちょい内を回ったとは言え、5F66.0秒を馬なり単走で出して来た。文句なしに速いよ。全く追わずにやった上に、ハミをブン投げて抜群の折り合いを見せた中での動きだし、前回以上に目を引くね。後肢の入りも柔らかく深いし、この動きならアーモンドアイに挑める可能性があると思う。

100点




セラピア

栗東 坂路 良 水曜日  併せ 強め

4F51.8 3F38.2 2F24.1 1F12.2

難波S1着。他馬をメチャクチャ気にしているので、まず逃げないとダメになるだろうし、逃げてくると見て間違いない。これだけ集中を欠いても牡馬相手に連勝しており能力は高そう。もっと年齢を重ねて度胸がつけば更にやれるかも。

僚馬を前に置いて折り合いの訓練を最後までしていたけど、この慌てぶりでは冷静にレースを組めないだろう。僚馬の鞍上がこれ見よがしにムチを使っており、恐らく他馬のムチの音もダメなんだろう。この馬っぷりでよくぞここまで勝ち抜いてきた。メンタルが成長するまで長くゆったり使えばどこかで化けるかも?

37点

ダノンファンタジー

栗東 坂路 良 水曜日  単 馬なり

4F57.6 3F40.7 2F25.7 1F12.5

阪神牝馬S5着。前に出して行って折り合いを欠いてしまい直線伸びず凡退。この馬らしい負け方になった。前に行くと伸びないので後方で一撃に賭けるべきと思う。後方タメなら多少噛んでも終いを使っている事も多く、雪崩れ込みに活路を。

いつも通り、抑えるとハミを取って掛かる気配が出ている。最終でこれなら手控えて競馬をするつもりなんだろうし、実績のある戦術で前進を。掛かってもいいからタメに徹すれば今までは終いが使えている。

68点




ディメンシオン

※水曜日時点で追い切り映像は無し

阪神牝馬S3着。逃げの手に出て上手くユッタリしたペースに持ち込めた。前で頑張れる展開になったしかなりハマったんじゃないかな。確かに2走前とか見ていると馬群でワチャついているし、逃げに行った方が確かに面白みが出るかも。

テーオービクトリー

※水曜日時点で追い切り映像は無し

阪神牝馬S10着。インをピッタリ回れて直線も前が開かないながらもキッチリ伸びて10着。これ以上ない競馬が出来たと思う。上手く行った感が強く、ここも来れてもかなり知れているのは変わらないと思う。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする