アクセスランキング 【エプソムカップ2020】最終追い切り所見  2/3  元馬術選手のコラム【競馬】

【エプソムカップ2020】最終追い切り所見  2/3  元馬術選手のコラム【競馬】

ゴーフォザサミット、サトノアーサー、サトノガーネット、サラキア、シャドウディーヴァ、ソーグリッタリング




エプソムカップ2020の追い切りについて所見を述べていきます 2/3 by アラシ

ゴーフォザサミット

美浦 坂路 良 水曜日  併せ 馬なり

4F53.3 3F39.0 2F25.4 1F12.4

メイS7着。好位競馬が出来る馬だけど、勝負所でハミを取らず追ってピリっとしないレースが続いている。一時に比べれば気勢が戻って来てはいるけど、加減はかなりしている方だし、信頼できない。

上にツンのめってハミ取りが浅いのが気になるし、併せてやはり全然せっていない。ムチへの反応も返せていないし、これではどうか。

4点

サトノアーサー

栗東 坂路 良 水曜日  単 馬なり

4F54.3 3F39.2 2F25.2 1F12.7

都大路S3着。脚力はかなりのものだし、前が射程に入った時にはちゃんと伸びれている。現に重賞を勝っている馬だしここも展開一つだと思う。以前より折り合いがついているのも安心材料。

フォームも崩れているし、ハミも取っていないけど、元々こういう馬。レースで気合が入りすぎる位だから、この気勢でも気にしなくて多分平気。ハマっての爆駆けに期待。単勝で狙いたいね。

54点




サトノガーネット

※追い切り映像は無し

ヴィクトリアマイル13着。出脚のノロい馬で、後方からにほぼなる。エンジンの掛かりも良くなく勝負所で進出出来ないけど、毎回直線で順位をちゃんと上げれており、脚力は見る所がある。前走は各馬が33秒台を使う中での後方で厳しかった。

サラキア

栗東 坂路 良 水曜日  単 馬なり

4F52.3 3F38.2 2F24.3 1F12.2

福島牝馬S5着。4角のインで包まれた分追い遅れる部分があった。終いは確りしている上での5着入線だし、割り増せる。後は牡馬の中堅所と混じった時にどうか。折り合いはつく馬だし力は堅実に出せるハズ。

小手先だけと言うか、四肢だけで小刻みに走っているけど、確かこういう馬だったハズ。折り合いからレースを組み立てて、自分なりのスパートで勝負してくる。その分、決められないけど、堅実実はあるんだよな。今まで通りじゃないかな。

50点




シャドウディーヴァ

美浦 南W 良 水曜日  併せ 強め

5F68.3 4F53.4    3F39.6 1F12.9

ヴィクトリアマイル10着。後ろで折り合いに専念したのが裏目にでた。馬場状態・上り勝負の展開も相まって追い上げが利かなかった。牝馬限定で存在感のある馬だけど、牡馬中堅所とどこまでやれるかは未知数。

ここの所、折り合いを気にしている様で、ここでも他馬の後ろにつけて我慢させるスタイルを取った。アタマも高く僚馬を警戒していた様だし、やはり一時ほど馬っぷりは良くない。牡馬中堅所を相手では厳しいか。

27点

ソーグリッタリング

栗東 CW 良 水曜日  併せ 強め

4F53.6    3F38.6 1F12.2

メイS2着。ハミ取りの良い馬で勝負所~直線と頑張ってくれる。前走は川田騎手が武騎手より一寸早く動いた分、最後は交わされた。後続を警戒する乗り方なら着が違っただろうし、当然ここでも有力視出来る。

併走は確り我慢出来ているんだけど、促されてから躊躇して前に行かないところがあった。ハミは噛んでるけど毎回これ位で折り合いはつく。前進気勢は物足りないが、どうか。

49点







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする