アクセスランキング 【ユニコーンS2020】最終追い切り所見  2/3  元馬術選手のコラム【競馬】

【ユニコーンS2020】最終追い切り所見  2/3  元馬術選手のコラム【競馬】

サトノラファール、サンダーブリッツ、サンライズホープ、スリーグランド、タガノビューティー、デュードヴァン




ユニコーンS2020の追い切りについて所見を述べていきます 2/3 by アラシ

サトノラファール

栗東 坂路 良 水曜日  単 一杯

4F52.6 3F38.2 2F24.9 1F12.4

端午S1着。スタートがあまり良くなくまず後方になるだろう。馬格も大きいし動きに重みがある以上、道中のポジションは期待できそうにない。広い東京は合うと思うし、直線だけの競馬でOP戦を勝ってしまう馬だし、せめて馬場が締まる天気になれば。

ムチを使って結構一杯気味に追ったけど、馬が反応を大きくみせておらず鈍重な巨漢馬らしさは見せて来た。直線でエンジンが掛かれば脚はあるし、後方競馬から展開がハマれば。一発タイプに見える。

54点

サンダーブリッツ

美浦 南W 良 水曜日  単 馬なり

5F68.8   4F53.6   3F39.8 1F12.1

1勝クラス1着。8番人気だったけど、普通に回って普通に勝っているし実力勝ちだと思う。伸びている(それほど止まっていない)馬を捉えて勝っているから価値があるね。その代わり2走り前は普通に回って普通に負ける実力負けで、評価が定められない。

軽く走らせてハミもほど良く取れているし、良いけどな。追って伸びそうだったし、前脚の伸びも大きく柔らかい。やはり実力があるのかな。オッズ次第で十分一考可能。

80点




サンライズホープ

栗東 坂路 良 水曜日  併せ 一杯

4F53.3 3F37.9 2F24.6 1F12.3

1勝クラス1着。逃げとまでは行かないけどなるべく前に行きたいクチなのかな。ペース次第で持つ可能性は感じるし、スローでスンナリ行けるなど展開がハマれば。並ばれて頑張る所はないから接戦には脆いかも。

動きが重くてあんまり登れていないと思う。先着幅は大きかったけど、僚馬が止まっただけなので何にもならない。併せて競ってもいないし、この動きではどうかな。

38点

スリーグランド

※追い切り映像は無し

端午S3着。じっくりタメて4角もハラを括って最内に張り付くなど、一撃必殺を狙う気持ち良い騎乗だった。道中完全に温存に徹した分、終いは伸びたけど馬群を捌くのが遅れてのが響いた。まともに前が開いていればもっとやれただろうし、引き続き一撃狙いなら或いは。




タガノビューティー

栗東 坂路 良 水曜日  併せ 馬なり

4F53.8 3F39.4 2F25.6 1F12.7

青龍S3着。ゲートはまともだけど不自然に下げていくね。他馬を避けている感じもないし追走しづらいタイプなのかな?直線で良い脚を見せてこそいるものの、どうしても道中後方がネックになって届かない。もう少し前に行けないのかな?そこが分からない。

どうも物見をしてしまって走る方に気持ちが行っていないし、良くは見えないな。やはり馬群は入れない方が走るのかも。あの気勢では追って伸びたとは思えないし、いくら直線で巻き返せるところがあるとは言ってもそれだけではどうか。

40点

デュードヴァン

美浦 南W 良 水曜日  併せ 馬なり

5F67.0  4F52.1   3F38.3 1F12.7

青龍S1着。エンジンの掛かりは遅いけど、併せて伸びる馬でかなりしぶとい印象。このメンバーなら接戦に持ち込めるだろうし、この粘り腰は是非重賞で再現して欲しい。崩されないタイプだと思うし、この根性は魅力的。

併せるとやはり違っていきなりハミを取って、強く伸びていった。併せていない時に比べると別の馬みたいに豹変するね。この気勢さえあれば直線で十分見せられる筈。面白そう。

84点







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする