アクセスランキング 【ユニコーンS2020】最終追い切り所見  3/3  元馬術選手のコラム【競馬】

【ユニコーンS2020】最終追い切り所見  3/3  元馬術選手のコラム【競馬】

フォーテ、フルフラット、マカオンブラン、メイショウベンガル、ラブリーエンジェル、レッチェバロック




ユニコーンS2020の追い切りについて所見を述べていきます 3/3 by アラシ

フォーテ

※追い切り映像は無し

青龍S7着。逃げて直線半ばまで余力はあったし、ペースが味方してくれればある程度やれてもおかしくはない。テンはある程度速く、ハナ~先手はまず来てくれるとは思う。

フルフラット

栗東 坂路 良 水曜日  併せ 一杯

4F49.9 3F36.6 2F24.0 1F12.2

サウジダービー1着。まぁ、4角で各馬が止まってしまう様なレースだったから、格が違ったという話で正直レースレベルは疑問。高く評価はしていない。実際2走前は1勝クラスのレースで一杯の負けだったし、オッズがつくようなら切れるね。

時計相応に走っているし、この時計でも追ってキチンと伸びている。気勢と言うか追ってグンっと行くところが浅いのだけが気になるけど、総合的に見てかなり上等な部類。力は十分出せるんじゃないかな。

83点




マカオンブラン

栗東 CW 良 水曜日  単 馬なり

5F68.1 4F51.6    3F37.9 1F13.1

兵庫CS6着。折り合いがつかないとかなり掛かって吹っ飛ぶので、ハマるかどうか。気性的に結構難しそうだし、アテにしづらいな。単騎にスンナリ行って直線もある程度リードがあれば面白いかもだけど、そうそう上手く行くか。

他馬のいない時間に単走だとやはり折り合いが気になるタイプなのかな?とは思う。ただ、直線入って13.1と速度を落とせているしハミも外せている。レースで他馬と走ると分からないけど、調教としてはこれくらい動けば。

70点

メイショウベンガル

栗東 坂路 良 水曜日  単 一杯

4F52.5 3F38.0 2F24.6 1F12.4

1勝クラス1着。行きたがりぃな馬ではあるけど、前走は抑えたらまずまず折り合った。タメが利いた分で脚が使えたのかな。思い切ってタメに徹するか、最後方とかで乗れば意外に面白い所が出るかも。

舌を出して悪い雰囲気でハミを収めようとしていないし、終いもサボり気味。やはり気難しいと言うか集中力に乏しいイメージは受けた。レースでまじめに走るかどうか。

25点




ラブリーエンジェル

美浦 南W 良 水曜日  単 馬なり

4F53.9   3F39.6 1F12.3

1勝クラス1着。差し込み信条の馬で上りは毎回上位。推しながらじゃないと追走出来ない感じの馬で好位競馬は期待しづらい。脚力はある程度あるから見込みはそれなりに立つだろうけど、勝ち切れる決め手とは感じない。

外々キッチリ回す形で、これだけの時計を出せるのなら上等だろう。落ち着いた気配で、ストライドも広いし順調そうだね。実力は出せると思うよ。

70点

レッチェバロック

美浦 坂路 良 水曜日  単 馬なり

4F51.5 3F37.8 2F24.7 1F12.4

1勝クラス1着。余力残しで逃げの圧勝を続けており、「強い馬」としか言いようがない。追わずにこれだけ突き放しているんだから、本気を出せばハイペースで運んで誰も追いつけない筈。相当強いと思うよ。楽しみ。

気勢も理想的なレベルで高く、この時計でも軽め感が出ており動きは引き続き抜群。乗っている人が何より気持ちよさそうだったし、この動きならここも圧倒できるかも知れないね。これは楽しみ。

98点







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする